9/15 土曜日の波

朝①、近所の海へ。
台風16号が沖縄に接近してるし、南東ウネリが上がるかなと期待しました。
流石に南はクローズアウトしてるんじゃないかな~とか。
所が今朝の波情報では生見で腰~腹サイズらしいです。
思ったほど上がらないな~と出かけてみました。


IMG_0151
↑ん~、ブレイクしてないどころか、ウネリ入ってないじゃん~ゞ

ゴネてもスネても仕方ないんで、取り敢えず入っときました。
※画像とは別のポイントで入りました。

サイズは踝~脛。
オンショアが強くて、面はガタガタ。
潮多めのボヨボヨ貧波で根競べ的に遊んでましたが、
直ぐに根負けしてしまいました~。
テイクオフしてもショアブレイクなんで、直ぐに降りないと上陸しちまうし・・・。
8時を過ぎた辺りから、何処からか人もウジャウジャと湧いて出てきてストレスフルゞ
サッサと上がって、片道10分の家路を急ぎ、おいしいアイスコーヒーを楽しみました~^^


DSC_0002
↑野外活動の必需品。
曇り空でも紫外線はしっかり降り注いでます。
腕や顔だけでなく、当然眼だって紫外線を受けてるわけですから上がった後はいつも
目薬注してます。
特にお気に入りは”Visine UV”です。
意外と紫外線からのケアを謳った目薬って少ないんですよね~。