4/29 金曜日の波

超朝①、Sジョーさんと生見に行ってきました。
いよいよサマータイム期間!! 5:30には既に海に入ってました。
しかしこの時期、まだ朝一は寒いんですね~ゞ
3mmフルで入ったんですが、意外と寒かったです。



今日は久々にフィッシュで入りたくなったんで、6.6ft Christenson Fishの出番。
このボード、ホント中々お目に掛かりません~^^ゞ
Sジョーさんはいつも通りジェフ・マッカラムのシモンズ。
ただ、波のサイズが小さい・・・。
踝、セット脛ってトコでしょうか~ゞ
フィッシュじゃ腹ばいに滑って上陸です・・・-ξ-;
取り敢えずいつもの10.6ft BING Classic PIGも持って行っていたんですが、間違いなく
上陸してしまいます~ゞ
お陰さまでテイクオフの練習が出来ました。
バックサイドはまるっきりダメですが、フロントサイド(レギュラー)へは何とか立って滑れました。
ただ、フェイスが無いとグラッグラなんです。
途中暫くの間、Sジョーさんとボードを取り換えっこしたんですが、シモンズってプッカプカですな。
凄い浮力!! 短いから掘れたポジションからでもすっ飛んで行けます~。
対して僕のフィッシュに乗ってたSジョーさんの感想は
『もうチョイサイズのあるフェイスの張った波だったら相当楽しいね』との事。
全くその通りだと思います。
何となく不完全燃焼なオッサン二人はまだ暗いうちから4.5時間も海に入り、オンショア吹いて
ダメになると撤退。
またもやサンダルを忘れた僕はドロドロになりながら着替え、昼食は久々の中華屋さんへ。

今日は回鍋肉をオーダーしたんですが、何だか甘かったです~^^ゞ
やっぱ野菜炒めが吉だったな~ゞ




こりゃ、明日もコンディションはそう大きく上向かないだろうし、海はお休みして部屋の掃除しよう。
いい加減布団も干さなきゃカビ生えちまうし・・・ゞ