5/26 Monday

此処の所やたら蒸し暑い上海です…-ζ-;
でも毎週末土曜日はドンより曇ったり、雨降ったりで中々出掛けられずに引き籠もり。

明後日から一週間だけ、人間ドックを兼ねて徳島に出張です。
(相方さんは人間ドックも東京で、実家に滞在の為別々。)
何だか日本に出張するって妙な響きです。
実は5/21で遂に上海在住1年間を迎えてしまいました〜。
確実に汚染されている僕の肺…orz
相変わらず頭にくることばかりだけど、次の一年はも少し頭に血が上るのを抑えて
罵倒しまくるのを減らさなきゃ。


Two state flags
↑蔵出しでスイマセン〜^^ゞ

昨年の9月末〜10月初め、スペインはジローナの街に行った時に撮った路地での一枚ですが、
上海に運良く駐在出来たからこそ運良く行けて撮れた一枚。
会社のエラい人に
『折角の休み何だから、海外行かなきゃダメだよ。いつかは日本に帰ってくるんだから』
と、言われたのを良いことに出かけたのですが、相方さんも喜んでくれたし楽しい思い出
たくさんの旅行でした。
今年も何処か行けたら良いなぁ〜。






先週から風邪引いて熱出して3日ほど寝込んでしまっていました。
前日から何となく『喉が痛いな』くらいだったのですが、急に腰が痛くなるし
喉の痛みは酷くなり、熱が出て朦朧と…。
病院に行ってないのでハッキリしたことは分かりませんが、抗生剤飲んで大分良くなったので
空気中の菌が体内に入り込んだのかと。
最近は急に蒸し暑くなり、増殖してたのかな。

いつも体調崩して気づきますが、何しろ健康第一ですよ。