6/13 Friday

今日は端午節の振替休日でお休み〜。
出張中は予め実験スケジュールを立てて日本へと向かったのですが、
それにも関わらず電話を掛けてきて『アレもコレも試して貰えますか?』と
無計画中国人丸出しのリクエストが相次ぎ、色んな部署に協力してもらい何とか
片付いたという感じです。
そんな日本でも長年働いていた頭は良い中国人の上司、色々と関連部署に協力して貰いながら
『どうも有難うございました』の一言が毎回有りません…-ζ-;
頭は良くても人間としての根本が”チャイナ・クオリティ”なんでしょうか。
代わりに僕がアッチコッチ尻拭いして回ってますが、勿論僕如きじゃ力不足、役不足
その内そっぽ向かれても知らねーぞ!!







さて、今日は一ヶ月ぶりくらいにジムへと行ってみました。
行っといてナンだけど、部屋でローラー回してた方が落ち着いて回せるし、気持ちいいです。
ゴチャゴチャとした中で動いても何だかな〜という感じ。
歩いたり階段登ったりするマシーンを試したのですが、日々のローラー台の効力もあってか
殆ど疲れませんでした〜。
やっぱ真面目にトレーニングすると微弱ながらも強化はされるのだなと
感心してしまいました。
”継続は力なり”、”千里の道も一歩から”、精進します。







日本出張から戻り、初めてギターをアンプに繋いで鳴らしたのですが、やっぱアンプに繋いでこその
エレクトリック・ギターってモンですな〜^^ゞ
久々にWhole Lotta Loveのソロ弾いてみたり、Living Loving Maidを弾いてみたりしましたが、
これらの曲はドライブ掛かってた方がやっぱりシックリきます〜^^
ただね、Jazzギターの丸っこい音も最近はとても心地よく感じるんで、
そろそろ”若さと渋さの間で揺れる”お年頃なのかも〜。
(そう言えば、ラジオドラマの『あ、安部礼司』は今もやっているのだろうか〜?)


↑イイね〜、コロコロじゃん〜。



↑こちらも心地の良いギターサウンド

どちらもハイがキツくなくて、とてもリラックスして聞けるのが魅力だと思います。
弾けるようになってみたいけど、やっぱJazzって高尚でとっつきにくいな〜^^ゞ