6/8 Sunday 2nd post

何だか出張疲れで身体が重く、あまり出歩きたくない気分。
それに加えてPM2.5が相変わらずで、外は白〜く霞んでいて更に外出は躊躇っちゃいます-ζ-; 
今日の夕飯当番を仰せつかったんで、もう少ししたら仕込みを始めたいと思っていますが、
さっきまではローラー台で小一時間汗まみれになってました…。
”肉団子の甘酢がけ”の様になっていたに違いない…ゞ







デジタルは過去に撮った写真を改めて現像するのも面白いもので、
現像する時々の気分で特に色調に変化があるものかと思ったりもします。
去年の国慶節、スペインはバルセロナカタルーニャ音楽堂を訪れた時の写真を
現像していたのですが、いつもならあまり彩度を上げずにどちらかと言うと眠い感じに
仕上げていたのですが、今日は気付いたら何故か少し彩度高めの鮮やか仕上げになっていました。

The Art Deco
↑これぞArt Deco(アール・デコ

カタルーニャ音楽堂は暫く内部の撮影は禁止されていたみたいですが、
僕らが訪れた時は撮影OKでした。
事前にネットで撮影OKみたいなBlogは目にしていたのですが、念のためガイドさんに
確認してみると、『撮って良いよ』と。
それにしてもD800はISO4000でこれだけノイズを抑えられるって技術の進歩は凄いです。
この音楽堂を建てた時代は当然デジカメなんて無い訳で、そんな時代の建築物が
今もなお僕を含め沢山の人々に感動を 与えている訳ですから、人々の情熱や知恵と言うのは
底しれないものです。