3/1 Sunday

昨日は土曜日にもかかわらず、春節の振替出勤とやらで
仕事してました〜。
このややこしいのホントやめて欲しいワ〜!!
なんなんでしょう、”労働してますよアピール”なんでしょうか〜?
仕事終わり、昨日の夕飯は外食にしようと前から決めていたので
近所の中華料理のお店に行ったのですが、そこで頼んだ茉莉花茶茉莉花茶)が
美味しくて、ガババガと何杯も飲んでしまいました。
結果、恐らくカフェインが効果バリバリだと思われ、全然眠れませんでした…-ζ-;
今日一日頭クラクラだし、何だか寒くて仕方なかったなぁ〜ゞ
午前中、ちと出勤して帰宅する途中、やたら公安やら武警やらがウロウロしてるのが
気になりました。 3/5からナンチャラ大会始まるからかな?







確か先週の月曜日にフィルムを現像に出した時に一昨日には出来るよって言われました。
「今回は宅配便でお願いします」とお願いした所、今日になってもまだ届きません…。
先週実験に使うサンプルを同じく宅配便でお願いしてたんですが、翌日には届くはずなのに
結局中二日丸々空いてから届きました…。
どうやら、『人手不足で仕事が追いつかないアル』とか言ってますが、
上海での宅配業者の荷物の扱い方を少しでも見たことがある方なら分かると思いますが、
「何ヌカしとんのじゃヴォケがぁ〜!!」です。
急ぎであればあるほど、大切な物であればるほど腹が立ってきます。
と言うか、日本が凄すぎるのかも知れませんがね…。
折角写真で遊ぼうと思っていたのに、ただいつも通りボヤボヤして終わった休日でした。

いつの間にか3月になってましたが、身体を壊さぬよう張り切っていきましょ〜!!