7/13 Wednesday

曇っていたけど何とか雨は降らずに持ちこたえてくれた上海。

夜は19:30頃からサンダガ祭りだったけど。

それにしても日差しは弱いのに物凄い蒸し暑かった。

実は先週1週間日本に一時帰国していたんだけど、東京でも暑い暑いと言ってたけど

空気は綺麗で割りとスッキリしていて日差しが強い”やや爽やか系暑さ”だったので、

日本が羨ましくなりました。







先週の一時帰国で本帰国の際の住居を決めてきたので、現在不動産会社や関連機関と遣り取りして

最終的な契約を締結作業中。

コレがしっかり終わらないと、帰国の日程も決められないので出来るだけ早く決めて欲しいところです。

自分一人で何とか出来る話じゃないので、どうしても律速段階が発生しちゃうんだけど…^^;ゞ

住居も内覧を済ませてほぼ決まったのですが、今日は後任が上海入りすると言う事で、腰はまだまだ痛いのですが

お迎えに浦東空港まで馳せ参じました。

思いの外上海市内の渋滞が軽かったので予定よりもかなり早く到着してしまい、お昼も済ませておくかと思い

T2の到着ロビーに有るバーガーキングにメチャメチャ久し振りに行ってきました。

上海赴任前の徳島にはバーガーキングなど無く、相方さんが上海に来るまでお世話になっていましたが

凡そ3年ぶりのバーガーキングでチーズバーガーを堪能。 久々にジャンク旨かった〜^^

 

IMG 0681

 

一時間半ほど本を読んだりゆっくりと過ごしていると、お目当ての飛行機が着陸したとのアナウンスが。

アナウンスから30分強待って、後任の超インテリさんが上海入り。 いよいよ始まりましたな〜^^

僕の方はいよいよ帰国できる雰囲気が感じられて嬉しいです〜^^ゞ

タクシーに乗り込み、後任さんの住居へ。 僕はマンションの門でお暇しました。

物凄く頭の良い方なので、僕なんかが居ない方がスムーズに買い物なども出来るでしょうな。







船便でカメラなどの僕のオモチャが既に日本へ向けてドンブラコなので、写真が撮れずにいます。

そろそろ蓮のいい季節になってきたとは思いますが、見に行ってしまうとやっぱりカメラで写真が撮りたくなるのは

火を見るよりも明らかなので自重しています。

日本に帰ったら、綺麗な風景を沢山撮りたいですな。

 

Memorize the lotus in last summer
↑Film: KODAK Ektar 100

 

去年の夏に撮った蓮。

ネガフィルムとは言えEktar 100の緑色の発色は元気いっぱいになり過ぎちゃうので、

デジタル化した際に緑色の彩度を落としました。

それにしても柔らかなピンクが綺麗な花です。

 

残り少ない上海の生活を楽しみながら過ごしていきたいです。