久々の晴天

ここの所、台風や秋雨前線の影響でずーっと雨ばかりでした。

折角の貴重な休日も自転車には乗れず、「降りそうで降らない、けど降ったかも…」みたいな

何か煮え切らない休日を過ごして居た所でした。

そして今日は久々の晴れ。 そりゃぁ、乗るでしょう〜٩(ˊᗜˋ*)و

特に早起きも寝坊もせずに出勤する平日と同じ様に起きて、パナモリさん下ろして出発。

流石に何週間も自転車に乗らないと身体が鈍りきって、全然脚が回らない…。

回らないどころか、折角前回はサドルからずり落ちそうになったりせずに良い感じで

巡航できていたのに、その感覚も忘れてしまい序盤はずり落ちそうな身体を腕で突っ張って支えていたので

何とも肩が疲れて仕方ない…;ゞ

つまり、体幹が衰えてしまって身体を支えられないって事ですな〜ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ”

そんな今日はいつも通りしらさぎ大橋渡って南下し、R55に出て更に南下。

いつもの如く目的地なんて全然決めずにただ走るだけ。

今日は久々のドライな路面だったので、アザラシのナカちゃんでお馴染み(古い…ゞ)

阿南は那賀まで走りました。

R55は羽ノ浦の交差点を越えると路肩の車も減って幅も広くなり走りやすくなり、快調にスピードに乗れました。

(とは言っても40Km/hが良いトコなんで、所詮初心者です〜^^;ゞ)

道の駅・公家の里那賀辺りで小雨がポツポツと降ってきたので、横断歩道渡って来た道引き返し。

流石にクロモリの自転車ビショビショにするのは気が引けます。(どんな自転車も綺麗に保ちたいですよね)

運良く直ぐに雨は上がってくれたので、快適に走っていると疲れてはいましたが復路の方が身体のバネを

使えていたと感じましたね。 きっと身体が温まったのかな。

最近は首が痛くならないとか思っていましたが、今日はダメでした。 首、肩、腰がバキバキ…。

今日は62.9Kmを2H57Mで走りました。 初の60Km超え。 まだまだ乗れるはず、しっかり身体を鍛えなきゃ。

と言うよりも上海行く前の状態に戻さなきゃイカンな。

 

今日はSportfulのGiroビブショーツだったんですが、パールイズミのビブショーツと比較して

パッドが心許ない気がします。 と言うか、パールイズミが秀でているのかな。

でもパールイズミはあまり割引かれていないし、中々手に入れられないんだよなぁ…。

 

それと、昨晩は”綺麗なお姉さんは好きですか?”でお馴染みのソイエをクロネコさんが届けてくれたので、

お風呂の時間にちと試してみました〜。

アレ、そうとうヤバイです。 上海で初めてブラジリアンワックス試しましたが、あの衝撃が蘇りました。

ただ、ランニングコストや仕上げを勘案したら、圧倒的にソイエに軍配が挙がるのです。

と言うのも、自分でシュガーワックスやると、どうしても膝裏や裏腿がちゃんと出来ません。

まだまだ格好だけ自転車乗りなので、気合が足りませんな。







自転車乗って帰宅してからは、有り難い事に相方さんがバナナケーキを焼いてくれていて、グッタリした身体に染みました〜^^

シャワー浴びたり、ウダウダしてから急に土手走っていた時に見た彼岸花を思い出して、『今から撮りに行こうか』と

カメラバッグ担いで出掛けてきました。

 

The beginning of colored season

 

The flow of beautiful water
NDフィルター欲しかった〜。

 

ちと足を伸ばして随分と山奥まで行ってしまいました〜。

適当に運転していたので「もう一回行って来い」と言われても、きっと辿り着けないと思います〜^^;ゞ

この前の台風の影響で水も濁っているかと思ったんだけど、見事に透明で綺麗な水が流れていました。

水の流れを出そうとSS落としたんですが、やっぱNDフィルター必要ですな…。

それと三脚ね。 コレ、Distagon T* 1.4/35 ZF.2なんですが、SSは1/10秒。 キツイって…。







明日はサイクルサイエンスさんの初心者会に参加しようと思っていたのだけど、ちょっと外せない別件が入ってしまい

無理せず、後日参加させて頂こうと思います。

それにしても首と腰が特に痛い…。