夏休み最後の自転車遊び

今朝も爽やかな風が吹いていました。

お山方面はチョット雲が多めでしたが、折角なので向かってみることに。

麓近辺のあせび温泉辺りに来ると、晴れていたのでそのまま大坂峠を上ることに。

上り始めて直ぐの緩斜面でご夫婦でロードバイクに乗られている方が居て、奥様の方が大分辛そうでした。

僕もいつも上りは辛くて嫌になるのですが、今日はかなり楽ちん。

いつもなら上りで190bpmは余裕で越えて時には200bpm突破しちゃうんですが、今日は最大心拍数は176bpm。

やっぱり涼しいって嬉しいですね〜(ᵔᴥᵔ)

頑張らないから心拍上がらないのは当たり前なんだけど、少しでも楽に上れるのが嬉しいです。

今日もノロノロと上って展望台へ上がってみました。

IMG 9424

IMG 6884

IMG 8959

爽やかな風に吹かれてゆっくり休憩できたので展望台から引田側へ下ろうとすると、

先程のご夫婦が到着。挨拶して僕は下り、補給ポイントのローソンを目指しました。

ローソンで飲み物とメイプルシロップとホイップクリームのホットケーキ、何というか豚の素を

シッカリ堪能して来た道を登り返そうと出発すると、またまたご夫婦が到着。

旦那さんの方が買い物しているらしく、奥様が自転車番していました。

僕はというと、相変わらず心拍上がらないようにチンタラ上がって藍住側に下山。

流石に8時を過ぎるとギラギラとした陽射しが容赦ないです。

 

 

僕の夏休みは明日までですが、明日はどうやら天気予報では雨みたいなので自転車遊びの夏休みは今日でお終い。

今日から相方さんも仕事だし、帰宅後はシャワー浴びてお昼ご飯。

昼寝を堪能しようと思っていたんですが、ニンテンドースイッチゼルダの伝説が面白くてあっと言う間に

時間が過ぎていました。

散々遊び回って帰宅後はゲームって、まるで小学生ですな。

明日はゆっくり起きてのんびり過ごしますかね〜。