ちょっと朝チャリ

梅雨入りしてからそう言えば雨降ったっけ?

今朝も曇りがちだったけど、雨は降っていないのでTCX 1でサイクリング。

昨日までは卯辰峠にでも行こうかと思っていたのだけど、漕いでも進んでいる感が少ないのと

圧入BBからのミシミシ音が気になるし、これは個人的な感覚なのかもしれないけど

ブレーキもカンチブレーキなのでロードのキャリパーブレーキと比べて制動性能に疑問有りなので

近場をフラフラと。

まぁ、いつもの沖洲コースなんだけど、心拍数が上がらない程度のサイクリングなのでそれはそれはしっかりと景色を

楽しめるサイクリングでこう云うのもまた良いかも。

Cr-Moのロードバイクでなら更に気持ちが良いんだろうな〜。

IMG 0242

IMG 7695

上海に赴任する前は此処のポイントには良く入っていて、楽しい波乗りが出来ていたポイントなんだけど

高速道路だかの工事のため地形が変わってしまい、全然ブレイクしないつまらない場所になってしまった…。

僕が入っていた頃は顔見知りの皆で回しながら楽しめていたのだけれど、県外からのサーファーが激増して

周辺道路には路駐のバンで溢れ返りゴミも散乱する始末…-ζ-;

僕達は先輩に教えて貰ってたまに道路や周辺のゴミ拾いとか、潮が引いた日には海に入ってゴミ拾いをしたものです。

土手をSUPやロングボードが占拠して…とか色々トラブルも有ったのでしょうね。

寂しいけど地形が変わって波乗りが出来なくなって穏やかな環境が戻ってきているのかなと思います。

 

IMG 8884

まだ6月だというのに、何と蓮が咲いていた。

花弁の先端が仄かなピンク色で綺麗だった。

また今年も徳島の蓮を見られると思うと、何だか嬉しいですな〜(ᵔᴥᵔ)

 

午前中の混まない内に食材の買い物に出掛けて、午後はゆっくりと。

あ、何処かに紫陽花でも撮りに行こうかな〜。

こんなゆったりした休日、やっぱり良いですな。