珍しくテレビを観ていた日

天気予報では台風接近に伴い、雨が降るとの予報でした。

朝から曇りがちで朝の内は雨が降っていました。

天気予報で前日から雨との事だったので、自転車は諦めてコーヒー淹れたりしながら、ゆっくりと過ごしていました。

お昼近くになっても曇ってはいたけど雨は降っておらず。

午後になっても雨は降っていなかったので、タイヤに空気を入れてちょっと近所にサイクリングにでも行こうかなと。

すると、前輪のバルブ根本からシューっとエアーの漏れる音が。

はい、パンクでした…。

出かける前に対処できたので良かった。

チャチャッとタイヤ交換して、雨が降らない内に出発。

雨が降ったら危ないので、即帰宅するルールで出掛けました。

f:id:dekaketemasu:20190921212158j:plain

どんよりと曇っていますが、まだ雨は降らず。

遠出も出来ないので沖洲を1周して帰宅しましたが、結局の所雨は降らず。

明日は降水確率がかなり上がってましたので、淡い期待すらしないでおこう。

来週は久々に名古屋出張も有るので、準備もしておかないと。