のんびりサイクリング

今日も幸いな事に朝から晴れ。

すっかり北風が吹き付ける季節になり、年を越すと本格的な寒さになるのが毎年この季節の天気。

ロードバイクに乗っていながら元々早く走る事にはあまり興味が向かず、最近は輪をかけて

自分のペースで綺麗な景色を見に行くのが僕の中の目的に。

少し距離を乗ってついでに紅葉の写真でも撮りたかったのだけれど、昨日からまたお腹の調子が良くないので

近場に出掛けることに。

最近登場する頻度が上がってきた卯辰峠に今日も向かいます。

前回はステム高とサドル角度が合っておらず、ズリズリと前方に滑ってしまいましたが今日はバッチリ。

相変わらずブラケットの位置が低いようだけど、よっぽどの事が無い限りは、取り敢えず暫くはこのセッティングで

乗って慣れていくしか無いかなと。

結局サドル角度は前方を4度程上げたセッティングに落ち着きました。 ステム高は1cmアップ。

お蔭で帰ってきた後も腰や首がダル重い感じ。 でも以前の様な痛みは出ていないのがありがたいです。

IMG 7558

相変わらず大麻比古神社側から上って行くのですが、直ぐにインナーxローに落として後は下向いて

辛そうにしながら何とか登頂。

今日はやたらと車が多かったですね。

と思っていたら峠の中腹で、上りと下りでぶつかったみたいで事故処理の最中でした。

徳島の人の運転も中国人並みに上手だからなぁ…-ζ-;

ドリフト駐車出来るとかそういうのじゃなくて、取り敢えず危険予測しないし自分優先ルール発動で

周りに迷惑かけるお馴染みのしょーもないヤツ…;ゞ

本当に巻き込まれたくないです。

IMG 6387

今朝は8℃くらいで割と北風も吹いて寒かったのですが、ウインドブレーカー着ていたお蔭で助かった〜٩(ˊᗜˋ*)و

上りは暑いくらいだったけど、下りや平地はウインドブレーカー無しじゃ寒くて仕方なかったと思います。

それにしても今日は上るの辛かった〜◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

辛いのはいつもの事なんですが、いつも以上に辛くノロノロ登坂でした…。

IMG 1363

峠の頂で暫く休憩して心拍を落ち着かせていたのですが、冬でもしっかり汗が流れ落ちます〜^^;ゞ

こんなスッキリ晴れた空なので、紅葉スポット行ったら渋滞地獄だろな。

シャーッと折野側に下って海沿いをゆったりと流して帰ります。

IMG 7694

蒼く澄んだ海が綺麗な鳴門。

冬は一層水が澄むので好きです。

いつも通り鳴門市内を抜けて帰宅。

思っていた以上に冷えていたみたいで、シャワー浴びてほっこり温まりました〜。