雨→晴れ→雨→晴れたけどNo Ride

妙な動きをする台風12号の影響で、朝からどんより曇り直ぐにポツポツと雨が降り雨脚が強まったり。

かと思えば晴れて強い日差しが照りつけたりと変な天気に。

一日を通して風はビュンビュン吹いているし、昨夜から今日は危ないから乗るの辞めとこうと思っていました。

路面が乾くかなと思ったらまた雨が降ってきたりと忙しなく天気が変わります。

て事で昨日現像をお願いしていたカメラのキタムラさんに現像上がりのフィルムを受け取るついでに

リバーサルフィルムの現像を富士フィルムフロンティアにお願いすべく、郵便ポストに投函。

 

一ヶ月前に撮った紫陽花の写真を今になって楽しむのもフィルムの特徴かも。

Img972
NIKON F6 / Carl Zeiss Distagon T* 1.4/35 ZF.2 / 業務用100

 合焦している面からなだらかにフォーカスアウトしていくボケ方がとても優しくて自然で好きです。

色味も緑がキツくならないし。




Img009

NIKON F6 / AF-S 50mm F1.8G / 業務用100

今にも雨が降り出しそうな天気の中(しっかり降られてずぶ濡れになりましたが…^^;ゞ)、葉の上をコロコロと動く雫を。

夏らしくて良いですね。 

 

一日ゆっくり休んだし、お盆前の実験頑張らねば。