雨が降らない内に

40年近く生きてきて、天気予報なるものを見始めてから台風が日本列島を西に向かって縦断するなんて初めての経験。

またもや四国は今夜から随分と雨が降るみたいなので、乗れる内にと思いリハビリがてら乗ってきました。

 

 

朝は6時前に無理矢理起きてF6にプロビアを詰めて近所に車で蓮を撮りに出掛けました。

上海から帰任してから2回目の夏ですが、去年から行きつけのポイントでササッと1本撮り終えました。

帰宅して朝ごはん食べたら何だか身体が怠くて仕方がないので、そのままソファーで1時間ばかり2度寝。

混雑する前に早めに食材の買い出しに出掛けようと階段を降りかけたら、寝ぼけていた為か足を滑らせて

少々階段から落ちてしまいました…◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

折角落車の傷が癒えた右肘ですが、同じ所をまたもや擦り剥いてしまいました。あ〜あ、何やってるんだろう…。

開店直後でしたが何故か人手が多く、「徳島の何処にこんなに人が居るんだよ」位の混雑模様。

買い物済ませてカメラのキタムラに業務用100×2本の現像をお願いしてから帰宅しました。

何だか疲れたしどうせ明日は雨で何処も行けそうも無いので、現像上がりのフィルム引取は明日で良いかな。

帰宅してお昼を食べたら『雨が降る前に乗っておこう』とリハビリがてら近所を1時間ばかり走ることに。

往路は追い風、復路は完全アゲインストの風クライムでした。

それにしても元々弱い心肺は更に弱くなって、身体全体の筋力が衰えている感じ。

力を入れようとしてもフニャフニャと脳からの信号が然るべき場所に届いていない感じなのです。

それを少しずつ戻そうとするリハビリなのですが、やっぱりもどかしい。

実は右肩も未だ少し痛みが残っていまして、骨に異常は無いみたいなのが救いなんですが…^^;ゞ

IMG 6873

何だかんだ言っても身体動かして『スッキリした〜』と喜んでいるのだから、それ程深刻でも無いんですよね。

レースに出るわけでもなく、自分のペースでチンタラ走ってれば幸せなので。

IMG 3471

落車の爪痕、ヘルメットの凹みなんですがやっぱり怖いですね。

次に何かあった時にちゃんと守ってくれるのか不安なので、やっぱり新調しておこうと思います。

路面に投げ出された時に派手な音したもんな〜。

 

 

 

 

シャワー浴びて低周波マッサージで首、肩を解してゴロゴロしていると夕食の時間に。

相方さんがピザを作ってくれまして、沢山頂きました。

IMG 3742

美味しいものを静かな家で食べられるって幸せです。