雨のち曇の土曜日

今日は朝から昼くらいにかけて雨。

この天気って事は今日は路面Wetのため、自転車は乗れませんな…-ζ-;

此処の所無性にフィルムで写真が撮りたくて仕方がないので、F6に業務用100詰めてお散歩してきました。

レンズはAF-S 105mm F2.8G VRCarl Zeiss Distagon T* 1.4/35 ZF2の2本。

何故かへそ曲がりの僕は50mmを持って出掛けない…^^;ゞ

F6
D800+Carl Zeiss Distagon T* 1.4/35 ZF2

F6にはマルチパワーバッテリーパックを装着し、単3のエネループ8本で使っています。

やっぱりショルダータイプのカメラバッグにレンズ2本入れてお散歩するのはちと重い…◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

今日のお散歩でフィルムを36枚撮りを1本撮り切ったので、次回はFE2でも持ち出してみようかな。

 

3時には先日Coffee Beansさんで買ったホンジュラス・エルサウスをドリップで点てて良い香りと

週末の楽しみである豆から挽いたコーヒーを味わいました。

平日の仕事終わりにコレを飲んでしまうと眠れなくなって、翌日の仕事に響きまくってしまうので…^^;ゞ

 

ちょっと早い夕飯は久し振りに駅近くのはなや食堂さんへ。

ミックスフライカレーを食べてガッツリ補給。

お昼に相方さんに作って貰ったうどんにしておいて良かった。 お昼の後に散歩に行っておいて良かった。

そのくらいのボリューム。

IMG 1821

 

夕食の後は珍しくスターバックスに向かい、この時期の風物詩”ジンジャーブレッドラテ”を求めて。

DO5waWUUQAAU5pq jpg large

今年もコレに有りつけました〜(ᵔᴥᵔ)

晩秋〜冬になると店頭に出て来るジンジャーブレッドラテが上海駐在時からの楽しみで〜^^ゞ

 

鱈腹食べて苦しいくらい。

明朝は久々にSM7AMに参加してみようかな〜。

さっきT田さんからLINEが送られてきたけど、まだ参加表明は一人も無し。

行ってみてのお楽しみ方式になったかも。