マッタリ有給

スッキリ晴れた上に昨日と違って北風が吹き荒んでいないのでポカポカ温かく、歩いただけでほんのり汗ばむほど。

12月の初旬には新たに有給休暇が交付されるらしく、2年前のは失効してしまうので今日は有給とって休息。

これだけ良い天気なので朝は『走りに行きたいな〜』とか思っていたのですが、ガーミンさんには昨日の

イベントの後に『72時間休んどけ』と表示されてたし、バーテープも半年振りに交換しときたかったので

今日は自転車はお休みしてリカバリーに徹することにしました。

朝食、食後のコーヒーとお馴染みの休日コースを満喫すると相方さんは出勤。

僕はPanasonic Cr-Moのバーテープを交換し始めました。

コルクタイプのバーテープを使っていたのですが、これを剥がす時に一苦労。

粘着テープに固く酸化劣化したバーテープがくっついてしまい、取り除くのが大変でした〜(´༎ຶ۝༎ຶ)

触った感触とかコルクタイプが好きなのですが、こうも苦労すると違う材質を試してみたいと思ってしまいます。

チェーンクリーナーを染み込ませたウエスでゴシゴシ擦って、徐々にしつこい粘着テープを除去した後は

今回はLizard SkinのDSP 2.5mmを初めて使ってみることにしました。

右側から張り始めたのですがパッケージには”張る時に引っ張るなよ”と書かれていたので、あまりテンション掛けずに巻いた所

案の定ゆるい感じになってしまったし、横着して巻いたらブラケット部分は隙間が開いているし完全に失敗…-ζ-;

セール時に買っておいたとは言え僕にとっては安くないバーテープなので、暫くはこのまま使い続けます。

DSC5311
D800+AF-S 50mm F1.8G

ウダウダと過ごしていたらあっと言う間に10:30過ぎてたので、買い物とお昼ご飯にお出かけ。

それにしてもポカポカと気持ちが良い〜(ᵔᴥᵔ)

起きた6:00には寒かったのに、日中は20℃まで上がってます。 

折角外出したので、ホームセンターに小さなペンチを買いに行きました。

実はブレーキをスイスストップのブラックプリンスに交換した時に付属のネジを使ったのですが、コレが曲者でして

2mmのヘックスレンチで見事にねじ山を舐めてしまい、どうにもならなくなってしまったのでペンチで摘んで回してやろうという魂胆。

無事にこの作戦が成功して、オリジナルのシマノのネジに交換できました。

お昼ご飯を鱈腹食べて頼まれた日用品とかCoffee Beansさんでホンジュラス・エルサウスを300g買い物して帰宅。

気持ちが良い晴れ間なので、日向ぼっこしている猫ちゃんを撮ろうかとF6+AF-S 70-200m F2.8G担いで漁港まで散歩しましたが

生憎お留守の様でした。

天気が良いので外出したのかな。

 

明日は上海から僕の後任が一時帰国するみたいなので、夕食は外で取ることになりそう。

生憎の雨みたいだけど、一度帰宅してから出かけようかな。