朝の自転車散歩

昨晩もムシムシしてて中々寝付けず、エアコンを除湿で動かしたらあっという間に意識が吹っ飛んで、気が付いたら外が明るい…。

おやすみタイマー設定しておいてよかった〜(ᵔᴥᵔ)

カーテンの隙間から漏れて射し込む朝陽で目が醒め、時計を見たら5時半。

折角の日曜日だしもう少しゆっくり寝てようかとも思ったけど、晴れてこの時期には珍しく空気が乾燥して爽やかなので起床して朝ごはん。

昨日換装したタイヤに空気を入れて、いざコンタクトとの対決に。

今朝も大分苦戦し、細い目をこじ開けたら右目の目尻がちょっと切れた…-ζ-;

システムシックスを下ろして走り出すと、ちゃんとケイデンスもパワーも正常に反応して表示してくれていました。

メーカーさんに直接メールで問い合わせたのだけど、Oliverさんが凄く丁寧に説明して下さったので助かりました。 有難うございます。

今朝も吉野川の河口へ向かい、その後は沖洲をクルッと回って帰るド平坦コース。

ポジション確かめたりするなら少し上ってみたいとも思うのですが、まだツールケースが届かないので近所をポタポタくらいしか出来ないのです。

 

f:id:dekaketemasu:20200607123118j:plain

吉野川の河口までやって来ました。

水面も結構ザワついている通り、風が強かったです。

今朝は色んな方向から風を受けましたが、やっぱり真横からの風は煽られて怖い…。

でもパナモリ+ゼンティスの方が怖かった気がします。

f:id:dekaketemasu:20200607122754j:plain

今朝はパワー計もケイデンス計もちゃんと反応して表示してくれました。

最大瞬間風速で815w出ていますが、これがどの程度の数値なのかはサッパリ分かりません〜ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ”

因みに復路では852w出たみたいで、これが本日のMAXでした。

システムシックスは走っていて本当に楽しいバイクで、スイスイと進んでくれます。

ガツンと踏んで際にパナモリでは今思えばフレームが撓む感覚が有りましたが、システムシックスは皆無。

僕ごときの脚力なんて涼しい顔で受け止めてくれます。

今朝は沖洲を一周して、末広大橋の下まで進んでみました。

f:id:dekaketemasu:20200607123917j:plain

風が強いけど、爽やかで気持ちが良いです。

もう少し遅いと近くのイオンが混み合うので、中々近寄れません。

f:id:dekaketemasu:20200607124048j:plain

良い感じに風裏になるスポットで休憩。

高々20数Kmのサイクリングでも弛み切った僕には刺激が強いです^^;ゞ

身体中の力を吸い取られながら進んでいる感じで、如何にヘナチョコかを思い知らされています。

Continental GP 5000に昨日履き替えた訳ですが、全然違いました〜(ᵔᴥᵔ)

コーナーのグリップもGP 5000の方が安心感有ります。

パンクを始めとした耐久性についてはまだまだ全然分かりませんが、乗り心地も僕はこちらの方が好み。

チューブもContinentalのチューブを一緒に購入していたので変えようと思いましたが、条件揃える為にRubinoと同じチューブで試しました。

息が落ち着いてきたら帰路に就きます。

f:id:dekaketemasu:20200607124949j:plain

帰りは神社で安全祈願。

楽しく乗るためにはやっぱり健康が一番。

凄く楽しくてもっと乗っていたかったのだけど、スペアのチューブもタイヤレバーもインフレーターも持っていないので、我慢して帰宅。

無事に帰る約束で乗ってますので〜(ᵔᴥᵔ)

 

シャワー浴びて洗濯機を回したら、朝ごはん食べたのにお腹空き始めたので、お昼ごはんのパンを買いに出掛けました。

f:id:dekaketemasu:20200607125312j:plain

移転してから暫く経つみたいですが、初めて来ました。

相変わらずお客さんは沢山。

色々な美味しいパンが良心的な価格なので、とても嬉しいです。

ざっくり都内の半額以下ですかね〜。しかもボリューム凄いことになってます。

f:id:dekaketemasu:20200607125511j:plain

梅雨入りしたとは言え、個人的にはこういう爽やかな天気が好きです。

ただ、「恵みの雨」の言葉通り美味しい野菜を頂きたいので雨も大切ですね。

「雨降ったら自転車乗れない」って言い訳出来ますし…^^;ゞ

気分もスッキリと爽やかな清々しい日曜日!!