11/18 土曜日の波

本州の北側を低気圧が東進、通過。
昨晩から風が吹いてましたが、今朝起きた時点でも昨日ほど強くはないものの
まだ風が吹いていました。
天気は晴だったんで、折角だしドライブがてら南へ行ってみようと車にボードとウエット乗せて
出発進行~!!
生見は激混みだし、ウネリの方向から何処か別のポイントの方がいいと思い、
いつもと行動パターンを変えてみました。


DSC_0406
↑晴れた海が綺麗でした~^^

最近ご無沙汰していたポイントに付くと、腰~腹サイズの綺麗なブレイク発見。
しかも知り合い3人+1人という空き具合。
久々に1Kmほどパドルして遊んできました~。
途中から風が入り、ウネリの向きも合わなくなってきましたが、ちょっと早めのブレイクながら
綺麗なフェイスが楽しかったです~!!
ポイントの性質上、どんな乗り方したかはあんまり詳しくは書けないんで・・・ゞ


DSC_0407
↑相方さん、僕が遊んでる間に色々撮ってたみたいです~^^

1時間ほど遊んで終了。
もう綺麗サッパリ割れなくなってしまいました・・・。
入っていたポイントを双眼鏡で見てみると、もうウネリの筋すら入っていない感じ。

あっという間の撤退でしたが、晴れた空の下遊べてスッキリでした。


DSC_0422
↑デッカイDフィンで海をお散歩。
「ブンブン振り回すのはまだまだ若い。ゆったりリラックスして余裕たっぷりで乗るのさ」
テール踏んでターンしても重くて振り回せません・・・ゞ


DSC_0419
↑長い事使ってます~。

今日はサーモスにラ・タサを淹れて飲んでたんですが、相変わらず保温力抜群~!!
インド行ってた頃から使い始めてるんで彼是4年以上使ってますが、何も不具合無いですね。

夏は氷をギッシリ詰め込んでアイスコーヒーを点てて持って海へ行くんですが、
4時間遊んだ海から上がった後もしっかり氷が残ってましたからね~。
まだまだガンガン使っていきます~。


DSC_0423
↑やっぱ運動直後はバナナだろーっつう事で。

運動後のバナナ、メッチャ美味いです!! 何で今まで食べなかったんだろう?
もうね、ウマすぎて一気に2本食いですよ。
今はバナナも安いし、また買ってこよう。

で、途中で久々にIWさんにお会いして、色々お話させて頂きました。
相変わらず気さくで楽しい兄貴的ニーさんです~^^


DSC_0434



いやぁ~、久々にスッキリ晴れた休日に海で遊べて気持ちいい~^^