11/20 土曜日の波

朝、軽く寝坊ブッこいてしまい、ゆっくり出発となりました。
潮回り的に下げ一杯からの満ち込みにあたりそうなんで、結果オーライ♪
宍喰の北側で入りました。



まぁ、ダメですわ。
北側で入っていたんですが、
サイズはたまに胸くらいで、たまに頭オーバーのも入って来てました。
ただ、バックウォッシュが酷い・・・。 ボヨンボヨンです。
下げ一杯なのにテトラが水から出ていないんで、インサイドからの流れが発生してしまっているみたいです。
デカイの選んで滑ってたんですが、どれもこれもインサイドでのブレイクはギロチンダンパー・・・-ξ-;
あんなのまともに喰らったらボードが折れちまいそうですゞ
勿論途中でプルアウト。
段々ドMサーフィンに嫌気がさして来て河口側へパドルで移動したんですが、そこには久々に会った
Y山さん、ニーさん、そしてキミ姉、iku姉が居ました。
サイズは腿~腰ですが、まだこっちの方が乗りやすいかな。 でもバックウォッシュ酷い・・・-ξ-;
何本かアウトから乗ってて、一本だけチョット前乗り気味な乗り方されましたが、全然気になりませんでした。
プルアウトした時に、『スイマセーン』と言われたんですが、
「そんなに良い波じゃないし、乗っていって下さいよ。」とお返ししときました。
カッコイイ乗り方してました~。 ゆったりリラックスしてて、勿論ボードはシングルフィンのロングボード
『今日はバックウォッシュ酷くてアカンわ~』とその方と一緒にパドルアウトしてる時に話してたんですが、
何だかイイです。 サーファーって結構怖そうな人多いと思ってるんですが、話してみると意外と楽しい方だったり、
もっと色んな方と話してみたいですね。

そうそう、帰りにコンビニでこんなチーズケーキ買ってみました。



『極』ですよ。 そりゃー、美味いんだろうなーと期待してたんですが、"チョット美味かった"です。


さて、明日はSジョーさんと南へ波乗り。
明日は今日の教訓を活かして、良い波乗りたいですな。