12/23 日曜日の波

まだ鼻水止まらないけど、咳や喉の痛みは大分収まったんで、久々に生見へ行って来ました。
『お昼はのなみでお好み焼き食おうかな〜』とか呟いてたら、『連れてけ』コールが入りまして
今日は二人でお出かけ。 車の左半分はボードが占拠の為、タクシー乗りですがね〜^^ゞ 


DSC 0982
燃える職人山本さんがOut、僕がInの図

『内妻アカンかったんで、ウエット着たまま生見来ました〜』とは彼の弁。
流石サーフ・ジャンキー。  コンディションは膝くらいですが、インサイドは殆どダンパーゞ
風が吹く前に遊べたので良かったんですが、午後狙いのサーファーさん方はお気の毒に・・・-ξ-;
天気もよく、車載気温計で18℃くらいまで上がったんですが、あっという間に10℃以下まで降下。
帰り道は北風ビュービューで寒かったです〜。


DSC 0985
↑チビッコにとっては腰〜腹サイズですが、オッサンは膝サイズでしたね。

バックウォッシュ入ってボヨボヨでしたが、そこは久しぶりの海って事もあって2時間半
遊べました。昨日はクローズアウトするくらいサイズが上がってたみたいなんで、人が多かったですね。
テイクオフして一瞬だけ波のフェイスを滑り、直ぐにノーズをインサイドに向けないと真横から
波を喰らって吹っ飛ばされちゃうんでブレイクしたスープ下の微弱なフェイスにレールを入れると、
スープがボードのテールに乗ってくれたんで2歩だけ歩けました〜。
届かない〜!! あと15cm届かない〜!!ゞ
綺麗に張った長く続くフェイスで歩いてみたいですが、加速しているときはビビって
ずっと棒立ちのチキン野郎なんです〜^^ゞ
 

 DSC 0984
↑お日様ポカポカで、そりゃワンちゃんもご機嫌ですよ。

駐車場からボード担いで海へと向かう途中、砂浜でワンちゃんが砂浜掘ってお仕事しとりました。
直ぐにどこかへ行っちゃったんですが〜。


DSC 0990
↑やっぱりPigです〜。

海の中ではこれまた久しぶりにテツさんにお会いしまして、色々とお話できて楽しかった〜。
もうちょいサイズが残ると読んでいたのか、今日はDT-2に乗っていました〜。
 お昼は奇跡的に空いていたのなみさんへスルッとInしまして、
相方さんはかしわ玉モダン、僕は豚玉モダンをペロッと平らげました。
久し振りに旨いお好み焼き食べられて幸せ〜。
相方さんをして『一番美味しいお好み焼き』と言わしめた美味。
年末渋滞に巻き込まれながら無事帰宅と相成りました〜。