2012 19th April

最近は殆ど"波に乗った感"を味わってません・・・ゞ
幸いにも海には入れているんで、まぁ、"チョイ乗り"は出来てると思いますが。
更に波乗り始めた頃~3年くらいはどんなボロ波でも海に入れれば嬉しかったのですが、
最近は舌が肥えたと申しましょうか、贅沢になってしまい、
『こんなんじゃ、行っても価値無し』みたいなバッサリ切っちゃう感じですゞ
この前生見で入った時の事ですが、あの独特の"ザ・ビーチブレイク・ダンパー"には
ほとほと参っちゃいまして、『やっぱリーフでしょ!!』、
『パワフルでビューティーフォーなリーフブレイクじゃなきゃ満足出来ねぇー!!』
[注:ただしホレホレはグサグサになっちゃうんで、メローなブレイクに限る]
なココ数年ですゞ 
最近はめっきりご無沙汰してますが、fk本さんやSジョーさんとご一緒させて頂いてた
頃からどんどん"良い波"求めてしまうようになりましたね~ゞ
どんな波でも楽しめるのが理想なんですが、完全に自分の力量不足・経験不足を
棚に上げる形になっちゃってると思います・・・-ξ-;

寮を出るときに波乗り雑誌数年分を纏めて売却してからというもの、再び買おうと
いう気にならないのが、嬉しいのやら寂しいのやら。
宣伝・広告バリバリでメーカーの商品に対する辛口コメントなんてほぼ無し。
メーカーが新製品出そうものなら、煽りまくる始末・・・。
ま、コレが日本の雑誌なんでしょうね。
其の点、The Surfer's Journalですが、メッチャ気になります。
定期購読検討の旨を当家の大蔵相/総務相にそれとなく匂わせてみると、
『置く場所も金もない』と即却下・・・ゞ ちっ、次の一手考えるか~ゞ
リサーチ(立ち読み)した感じ、広告はバリバリ無いし、写真は綺麗だし、
かなり読み応えあったんで良いと思うんだけどなー。
幸いにも波乗りに対してアレルギーがある訳じゃなく、寧ろやってみたいとすら
言ってるんで、機会を伺って・・・。


*


AF Micro Nikkor 60mm F2.8が縁あって我が家に来てから、随分とカメラの出動率が
上がっています。単焦点の抜けの良い画像と寄れるMicroが楽しさの源だと思います。
やっぱり35mmが欲しかったりゞ いや、寧ろ余計欲しくなってたり。
換算90mmはちと食べ物撮ったりするのは長い気がしますね。
ま、60mm(35mm換算90mm)の感覚をモノにしてから言えって話ですがね~ゞ
因みに、こちらも大蔵相に掛け合ってみたところ、『レンズ付いてるでしょ』との
お言葉を賜り、こちらも即却下・・・-ξ-;
ま、確かにそろそろ自動車税と言う名の"魔界からのカツアゲ"もあるし、
今年は正月帰ってない為5月の連休は関東に帰省する予定なんで、
オモチャ買ってる余裕なんて微塵もないんですがね~ゞ


てなワケで久々の戯言でした。
アディオス!!