病み上がりサイクリング

インフルエンザから復帰して仕事には行っていますが、相変わらず咳と鼻水が大変。

おまけに階段で3Fまで上っただけで、酷く苦しい…。

心肺も筋力も大分低下してしまった様です。

今日は朝から気持ちよく晴れたので、リハビリも兼ねて暫く行っていなかった神山を目指してみました。

ただ道中の表示では台風の影響で山腹が崩壊して全面通行止めになっている区間も有るみたい。

今日はカフェ・ブロンプトンデポには向かわずに、道の駅辺りまで行こうかと出掛けました。

朝7時過ぎくらいに出発。

いつも通り佐那河内を抜けて行きます。

今朝は朝食が少なめだったので、佐那河内のファミマを過ぎた辺りからお腹が空いたなぁと。

取り敢えず府能峠をヨロヨロしながら上って、神山へとジャーっと下ります。

道の駅で休憩しようと思いましたが、団体のロードバイク乗りが居たのでスルー。

途中、「そう言えば銀杏が紅葉してたら綺麗だろうな」と思いつき、大久保の乳銀杏を見に行くことに。

病み上がりにはキツすぎる激坂を上って、何とかたどり着いた銀杏はまだ緑色。

そのまま神山町役場を過ぎて、ファミマに到着。

ここで肉まん、コロッケパン、カフェオレを補給。

晴れて爽やか、山が綺麗でした。

本当はブッダ・カフェなるハンバーガーが有名なカフェに行きたかったのだけど、場所も分からず開店までかなり時間が余っていたので、帰路に就く事に。

途中の川が入浴剤入れたみたいに鮮やかな青色で、とっても綺麗でした。

小学校低学年の時は本気で入浴剤入の水が流れてると思っていました。

実家の関東(首都圏)はこんな川、見たこと有りませんでしたので。

帰りはハンガーノック気味でしたが、何とか無事に帰宅。

シャワー浴びて買い物に出たついでに、カツ丼をペロリと平らげました。

そりゃ運動しても痩せないわけだ。

早速筋肉痛でインナーマッスルが悲鳴を上げてます。

さて、明日は何して過ごそうかな。