日差しの少ない土曜日

昨夕は新部署で歓迎会を催してくれ、久々に色々なお話を聞くことが出来ました。

焼き肉屋さんだったので今朝は胃もたれを覚悟していましたが、意外と野菜や海鮮を食べていたのでノーダメージ。

昨晩から屋外はボーボーと強い風が唸っていた上に今日も一日を通して北寄りの強い風が吹いていたので、

今日は自転車はお休みとしました。

 

朝からどんよりと曇った空でも外は強い北風が吹いていました。

低気圧の影響なのか仕事で緊張しているからなのか、朝から微妙に頭がズキズキと痛むので自転車は乗らず。

もう異動してから3週間が経ったのに、平日はまだ新しい環境に慣れず緊張してしっかり眠れていません。

そのため昨晩は帰宅してグッタリ、今朝は起床しても中々頭がシャキッとしません。

こんな日は無理に動き回らずに、身体が温まって気分が乗ってきたら動けば良いやと取り敢えず豆を挽いてコーヒーを点てました。

朝ごはんは奥様のおやつのクッキーとコーヒー。

取り敢えず混む前に食材を買いに出掛けましたが、お腹が空き過ぎて手足が冷たくなってきたので、急遽コンビニで補給。

何のイベントをしていたのか分からないけど朝からやたらと混んでいたショッピングモールで無事に買い物してお昼へ。

上海赴任前にSジョーさん達と波乗りに興じていた頃に良く連れて行って貰っていた中華屋さんを思い出したので、そこへ行くことに。

道を思い出しながら車で走るも開店5分前に到着したので、駐車場のヤギさんに遊んで貰っていました。

f:id:dekaketemasu:20200125174040j:plain

頭を触らせて貰ったらお気に召さなかったらしく、危うく角でどつかれるトコでした。

野生じゃないけど怖い。

僕は定番のネギラーメンと黒豚餃子をオーダー。

f:id:dekaketemasu:20200125174208j:plain

f:id:dekaketemasu:20200125174227j:plain

定番のネギラーメン、辛さは普通にしたのだけど、結構辛かったです。

でも今日みたいな寒い日には身体が温まって良いです(ᵔᴥᵔ)

ネギもモヤシもシャキシャキでした。

黒豚餃子も人気メニューでジューシーで美味しい!!

鱈腹食べて満足したので帰宅の途に就きます。

家に到着したら何だか眠くなってしまったので、1時間ほど昼寝。

近所で新築の工事をやっているので、ドカンドカンと工事の音で目が覚めると丁度1時間。

ダラダラしてても向こう一週間は雨らしく勿体ないので、チョロっと散歩に。

 

f:id:dekaketemasu:20200125175910j:plain

D800 + AF-S 24-70mm F2.8G

f:id:dekaketemasu:20200125175932j:plain

D800 + AF-S 24-70mm F2.8G

天気もどんよりしていてあまり気分が乗らず、近所の漁港まで歩いてサッサと帰ってきてしまいました。

ニンテンドースイッチで遊んで今に至るわけです。

さて、朝から雨の明日は何して過ごそうかな。