春の前の寒さ

今朝は風も収まり路面もDry。

連休だからと連日のんびり起床していると仕事が始まってからが辛いので、今朝は出勤する日と同じ時間に起床。

朝ごはんも食べてタイヤに空気を入れます。

今朝も苦労して両目にコンタクト入れて出発。

折角風が無いし晴れているので、大坂峠に向かいます。

ただアレだね、まだグローブは真冬用じゃなきゃ駄目だ…-ζ-;

秋冬用のグローブで出発したけど、我慢しても30分で指先が痛くなりました。

大坂峠の下りなんて、グローブしているのにかじかんじゃって…◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

 

今朝は微妙に大坂峠までのアクセスを変えてみました。

結局r1に合流するので、殆ど変わっちゃいないのですが。

今朝も大坂峠を上り始めるとピストに乗った方が前を走っていて、お尻よりも頭の方が

低い位置に有るアグレッシブなポジション。

物凄い重そうなギアで上ってました。 僕じゃ30mで腰ぶっ壊す自信有ります。

今朝も相変わらずお猿さんと遭遇したりとアニマルな朝を楽しみながら、フラフラと上っていきます。

天気も良くてそれ程風も強くないのに、今朝はあまりロードバイク乗りとすれ違わなかったなぁ。

単にコンタクトが合ってないからぼんやりして見えなかっただけか。

今日も展望台まで冷たい指先を我慢しながら下ります。

f:id:dekaketemasu:20200224165807j:plain

f:id:dekaketemasu:20200224165819j:plain

f:id:dekaketemasu:20200224165830j:plain

本格的な春が来る前の冷え込みって感じの朝で、段々と季節は進んでいるみたいです。

木々の蕾も少しずつ大きくなっているし、暖かくなるのが楽しみですな。

今朝も香川県側にジャーっと下って、北灘の海沿いを流して帰ります。

それにしても今朝は大好きな平地なのに結構辛かった…-ζ-;

いつもはそれ程じゃないのに、お尻も張ってる気がする。

何だか冷えた気がしたので、今日は北灘の海の駅で缶コーヒー休憩。

f:id:dekaketemasu:20200224165853j:plain

温かいコーヒー飲んだら、じんわりと食道→胃と温まってやっぱり冷えてたんだな。

ガーミンさんの気温計では-0.3℃位だったから、真冬並みじゃないのになぁ。

f:id:dekaketemasu:20200224170416j:plain

ワカメの水揚げ最中みたいで、活気が有って良い雰囲気でした。

コーヒー飲み終わったら、海沿いを走って帰ります。

今日はR28を通らず、いつも通り鳴門の旧道を抜けて帰宅。

何だか車が多かったなぁ。

 

お昼はドリップで点てたコーヒーとパンを頂きました。

コーヒーは美味しいし、部屋は静かなので何ともリッチな時間です。

わざわざお金払ってガヤガヤした所に行くのは勿体ない。

 

明日からまた通常業務。

今週末は両親と甥っ子が来るので自転車には乗れず。

天気予報見ると、何だか怪しげだからいずれにしても微妙ですな。

さて、元気に一週間過ごしますか!!