午前中でも暑い

今朝も真夏の暑さ。

晴れて気温はグングン上がり、蒸し暑さMAXです…◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

今朝も先週と同じパターンで、大坂峠へと出掛けてきました。

いつもよりも少し早めに起きて、ゴソゴソと朝ごはんを食べたり。

今日もコンタクトレンズとの苦戦を強いられ、汗だくになりながら何とか両目とも入りました。

コンタクト峠が終わったと思ったら、軽量化峠が待っている訳で特に軽量化に関しては

毎朝必ず制覇しないと、お腹が弱いので外出するのも大変です。

無事に朝の儀式が済んだので、システムシックスを下ろして出発したのですが、タイミング悪く

船が川を通行するタイミングだったので、20分位足止め食らっちゃいました…。

焦っても仕方がないので、北島経由で藍住へと出てr1に入ります。

大坂峠前の上りで今朝は200w以上出るかなと頑張って踏んでみたのですが、何とか300w出ました。

もうね、僕レベルのヘナチョコになると身体が動くだけで嬉しいものなんです。

Stravaで見てみると、どうやら平均325wで上っていたみたい。

標高差52mで時間にして2分ちょっとですが、体重の4倍近くで上っていたあの2分間は

永遠に感じられるくらい長かった…◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

そしてその後に待ち受ける大坂峠ですが、”入りは余裕を持って、終盤に掛けて少しずつ上げていこう”と

妙な作戦を立てて臨んだのですが、まぁ最初っから最後まで低空飛行のパターン。

ずっと座りっぱなしでも辛いので、気を紛らわせるために2シフト上げて腰を上げてゆっくりと踏んでみたりと

ノロノロ、ゆらゆらとマイペースで上がっていきました〜^^;ゞ

f:id:dekaketemasu:20200809125509j:plain

この写真を撮ってると背後から『おはようございます』とランナーのおじさんに

声をかけて頂きました。

僕も挨拶に答えて、展望台へと階段を上がっていきます。

f:id:dekaketemasu:20200809125627j:plain

バイクから降りた瞬間、汗が滝のように流れ落ちてきます。

毛穴から吹き出し、そのままポタポタと。

今朝は風も弱かったので、暑くて参ったなぁ〜-ζ-;

f:id:dekaketemasu:20200809130003j:plain

汗も収まったので地鶏です〜^^;ゞ

今朝はChapeauのEtapeジャージを久々に引っ張り出して着てみたのですが、このジャージ良いです。

汗を発散してくれますし、とても軽いです。

恐らくレース向けだと思うのですが、シンプルだし日常のサイクリングでも良いんじゃないかと。

ビブショーツも久々のRed&Whiteビブショーツで、パッドもビブ全体的な作りも秀逸なので、お気に入りなのです。

が、今朝のジャージもビブショーツも2年前の落車でボロボロでして所々穴ぼこ開いてるんです…。

f:id:dekaketemasu:20200809130409j:plain

息も整い、大分汗も引いてきたしそろそろ香川県側に下山開始です。

今日も北灘を走り、海の駅の自販機で麦茶を補給する予定。

f:id:dekaketemasu:20200809130636j:plain

f:id:dekaketemasu:20200809130647j:plain

今朝は特に穏やかで静かな海で、水も透き通って綺麗なので側を走れるのは嬉しいです。

予定通り北灘の海の駅で空になったボトルに麦茶を補給。

f:id:dekaketemasu:20200809130847j:plain

此処からは平坦を熟して鳴門市内を抜けて帰宅するコース。

気温の上昇が凄いので、途中でまたもやボトルが空になったのでファミマで麦茶1Lを

買って700mLボトルに補給、300mLをその場で飲み干して無事帰宅。

帰り道に横断歩道を渡っていたら、カブに乗った糞老人に「アホ!!」と怒鳴られたので、僕も3倍位の暴言を吐いて応報。

そのまま追い掛けて喧嘩でも始めようかとも思ったけど、暑いので帰宅してシャワー。

着ていた物を洗濯して干し終わったら農協に果物を買いに出掛けたのだけど、とんでもない混雑でした。

臨時駐車場に車を停めて、ササッと欲しい物だけ買って退却。

昨日テレビカメラが入っていたから、きっとその影響なんだろうなぁ…。

今日の夕食はボロネーゼの予定なので、そろそろ仕込みを始めなきゃ。

朝しっかり遊んで、暑い午後はゆっくり出来るのは嬉しいですね〜(ᵔᴥᵔ)