荒天のち晴天も強風

昨晩は急にバケツを引っくり返したような雨が振り、今朝は路面Wetな上に雨雲が流れてきて時折雨を降らせていました。

よって自転車はお休み。

一日を通して強風がビュンビュン吹き続け、路面は乾いていたけど危険を感じるほど。

やっぱり自転車には乗れないなぁ…-ζ-;

午前中は食材の買い物に。

GWは会社の方針で県外に出るなとのお達しのため、大人しくしていることに。

そのため食料は必要なので保存の効きそうなものを中心に購入しました。

それにしても徳島は新鮮な食材が安いし、美味しそうなものばかり。

お昼ごはん用に魚屋さんの巻き寿司を買ってみたのですが、コレが大当たり!!

f:id:dekaketemasu:20200418171538j:plain

鉄火巻と海鮮巻を買ってみたのですが、2つで1000円。

結構デカイです。

ネタもツヤツヤしていて、食べると口の中にフワッと広がって堪りません。

良い買い物出来たわ〜!!

 

 

お昼を食べた後は折角の晴れ間なので、強風だけど強引にお散歩に出掛けました。

古本屋に寄って3冊ほど古本をGet。

出張はまだ暫く行け無さそうだけど、寝る前に読もうかと思いまして。

f:id:dekaketemasu:20200418171829j:plain

f:id:dekaketemasu:20200418171843j:plain

D800 + AF-S 50mm F1.8G

散歩している時に撮った2枚。

もう新緑が眩しい季節に差し掛かっているんだと気付きました。

世の中は猛威を振るうウイルスにいつもと違う生活を強いられていますが、

気持ちは穏やかに、冷静に立ち居振る舞いたいです。

自戒を込めて。