午後から晴れ

昨日の遅くに雨が降ったみたいで、今朝ゆっくりと起きたら路面が濡れていました。

昨晩は「どうせ自転車には乗れないんだから…」と薄っ〜いハイボールを飲んじまいまして、今朝目が醒めたのが6時半過ぎ。

しかも軽い頭痛はするし、頭と身体がダル重くて仕方がない。

え? これが二日酔い?

吐き気なんて全く無いし、何しろ直径5cm位のグラスに注いだウイスキーは2~3mm程度。

割った炭酸水の量は10倍以上は軽いモンだし、相当薄いとは思うんだけど…-ζ-;

ダルいしお腹はグルグル言ってるし、あんまり体調が良いとは言えないので食材を買うのと、

仕事に着て行っているヨレヨレになったポロシャツの代替を求めて無印良品へ。

ポロシャツは黒とダークネイビー、手触りの良いコットンのTシャツ、それにアンダーのタンクトップを1枚購入。

目的のものをササッと購入したら退散。帰っている最中に晴れて青空が広がりました。

それにしても蒸し暑いけど、お昼を食べ終ったら折角の日差しなので散歩することに。

頭もぼーっとしているので、仮にシステムシックスが有っても危ないので乗れないだろうな。

キャメルバッグのボトルに氷と水を入れて、カメラを背負ってお散歩開始。

f:id:dekaketemasu:20200628174759j:plain

このまえ田植えしていたと思ったら、いつの間にか立派に育ってた。

あまりメジャーじゃないけど、徳島の”あきさかり”は特Aランクのブランド米らしいです。

いつも僕らは3,500円/10Kgで購入しているのですが、普通に炊飯器のタイマーで炊いただけなのに、ツヤツヤしてとっても綺麗です。

勿論美味い!!

今年も新米の季節が楽しみだなぁ。

f:id:dekaketemasu:20200628175459j:plain

NIKON D800 + AF-S MICRO 105mm F2.8G VR

もう咲いていました。

大好きな蓮の花の季節なんですね〜!!

いつも7月の下旬くらいに「そろそろ蓮でも撮りに行こうかな」とか思い始めるのですが、今年は既に咲いていました。

実は先週システムシックスに乗ってフラフラしている時や買い物で車に乗っている時に、ポツポツと咲いているのを見つけていました。

 

dekaketemasu.hatenablog.com

 脚から体力がシステムシックスに吸い取られて蓮どころじゃなかったですが〜^^;ゞ

f:id:dekaketemasu:20200628180002j:plain

NIKON D800 + AF-S MICRO 105mm F2.8G VR

大きな葉の影になっていましたが、水を乗せた葉が幾つも有りました。

お昼時だったのでお日様は高く、蒸発しちゃいそうなモンですが運が良かったです(ᵔᴥᵔ)

 

さて、明日からまた一週間が始まる。

気合い入れて、しっかり頑張らなきゃ!!