梅雨はもどかしい

今週も相変わらずバタバタと忙しかった〜◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

とは言えプレッシャーややらなきゃいけない事MAXの以前の部署よりも、気持ち的にはかなり楽です。

組織としてちゃんとしている(かどうかは疑問ですがゞ)って働く上で重要だなと再認識。

特に僕みたいな下っ端は色んな皺寄せが来ますので…-ζ-;

 

 

本来ならば先週辺りに終わっているハズだったシステムシックスのコラムカットやブレーキの前後(左右)入れ替え、

ちょっと事情が有って、ワイヤレスユニット導入のみで引き取って来ました。

サイクルサイエンスさん、かなり忙しくて僕よりも前に作業をお願いしているお客さんも待っている模様。

カニックさんもフル稼働で作業しまくりの様ですが、ちょっと見通しが立たない上に僕も梅雨の合間とかで乗れる時に乗りたいと思っていたので、一旦引き取らせて頂きました。

f:id:dekaketemasu:20200704163936j:plain

なので、コラムはまだ出っ張ってます(笑)

ブレーキも右が前なので、パニックブレーキにならないように気をつけなきゃ。

それより何よりも、まだまだ僕自身がシステムシックスに乗れていません。

コレが大きな問題だと思っています。

カチッとしたこのバイクをコントロールし、走らせる体幹や全身の筋力がまだまだ足りていません。

ハイテクなバイクですので、そりゃペダルを踏めば進んでいきます。

物凄いスピードが出ると思います。

でも折角のスピード、バイクをコントロールできなければ凶器にも成りかねないと思うのです。

パナモリとは当然ポジションも変わっている訳ですし、しっかり乗れるようにならなきゃと思っています。

問題なのは、具体的に何をすれば良いのかが分かっていないのです。

本当なら車の来ないスペースなどでボトルなどを置いて八の字やスラロームの練習等が有るのかも知れませんが、正直一人ではちょっと…。

今のところは平坦でも上りでも少しでも乗って、慣れる事から始めなきゃと思っています。

なので、やっぱり梅雨はもどかしい。

少しでも乗って心肺機能を少しでも何とかしたいとも思います。

脚よりも先に、と言うかペダルを踏み込み始めて直ぐに呼吸が苦しくなり、身体が言うことを聞かなくなるこの心肺をどうにかしたい。

今流行のスマートローラー導入って手も有りますが、競技志向でもない上に集合住宅住みですしまだそこまではちょっと。

”何とかしたいけれど、どうにも出来ない”がもどかしい…。

 

 

南国果実の代表格だと思っているマンゴーがとってもお得に手に入ったので、今週一週間はかなりお通じ良好でした。

(いきなりの話題がシモの方でスイマセン)

奥様が仕事帰りにKALDIで杏仁豆腐をゲットしてくれたので、お風呂上がりにパフェっぽくグラスにどどん。

f:id:dekaketemasu:20200704165339j:plain

爽やかな甘さが堪りませんでした〜!!

ここの所無料で見られているJ Sportsで2013年のツール・ド・フランス100回大会を見ながら、あっという間に平らげちゃいます。

綺麗な景色やまだまだ分からないロードレースの作戦等、解説も面白いのでつい見入ってしまいます。

 

 

で、今日ですが、朝からじゃんじゃん雨が降っていたので、農協に買い物へお出かけ。

帰宅して頻繁に雨雲レーダーをチェックしているのです。

雨雲はなんとか大丈夫そうだけど、路面が乾かないのです。

あ〜あ、今日は午後〜夕方にワンチャン乗れるかと思ってたけど、結局ダメだったか…。

Garmin Edge 820Jをまだまだ愛用中ですが、ワイヤレスユニット導入でやっとDi2とペアリング出来たので、早くお外を走りたいのです〜^^;ゞ

TVerでMIU404に見入ってたし、結局今の時点(17時過ぎちゃいました〜^^;ゞ)でまだ路面も乾いていない所が多いし、

明日の午前中に期待するしか無いかな。