やっぱり梅雨空

この土日はずっと雨と予てからの天気予報で伝えられていました。

昨日は予報通りの雨空で、もう乗る気は失せるほど。

今日なんですが、「ワンチャン有るか!?」と楽しみに、頻繁に天気予報や雨雲レーダー見ていましたが、

雲の切れ間から青空が見えたりしていましたが、路面はWETだしダメそうな雰囲気。

おまけにこの湿気のせいなのか、低気圧のせいなのか分かりませんが身体がダル重くて自転車どころじゃない…。

そう言えば2年前に落車したのも6月の蒸し暑い日だったし、疲れてボーッとする頭で乗っても良い事無いのは体現しちゃってるので、今日は諦めました。

昼食後、何だかダルいなーと思ってリビングのソファで横になったら、あっという間に2時間もワープしてた…。

明日からまた仕事なのに夜眠れなくなるのは嫌だなぁ。

昼寝後は孤独のグルメを見ながら腹筋ローラーをちょびっと。

軽くて硬いシステムシックスを走らせるには余りにも体幹が弱くてイカンだろうと思い、ユサユサと脂ぎった腹を揺らして23回。

もうホントにヘボくて、膝付いて20回ちょっとが関の山…-ζ-;

続けなきゃ意味がないんだけど、中々続かないんだよねぇ…。

 

休日に雨が続いて外に出られないのは中々気分的にも晴れないので、先月晴れた日に散歩して撮った写真を。

f:id:dekaketemasu:20200614175907j:plain

NIKON F6 + Carl Zeiss Distagon T* 1.4/35 ZF2 + KODAK GOLD 200

風が吹く中MFレンズで無理矢理撮ったので、ピント外してるのはいつも通り〜^^;ゞ

紫色だけどドギツくならないし、フワッと優しい描写が好きです。

かと言ってコントラストが低いわけでもなく、自然の色味が優しいんです。

f:id:dekaketemasu:20200614180254j:plain

NIKON F6 + AF-S MICRO 105mm F2.8G VR + KODAK GOLD 200

薄暗い部屋の中ですが、一脚とレンズの手ブレ補正機能が効いてくれました。

久々にコアラのマーチ食べましたが、懐かしかったです(ᵔᴥᵔ)

レアなコアラとか探すこともせず、一心不乱に頂きました〜^^;ゞ

 

外ではアオガエルがゲコゲコ鳴いている雨降りの夕方。

明日から晴れて暑くなるみたいですが、しっかり水分摂って仕事せねば。

次の土日はシステムシックス乗れると良いな。