梅雨空戻る

平日は晴れていたけど、この土日は予てから雨の予報。

まぁ梅雨時期だし、仕方がない…。

f:id:dekaketemasu:20200627162839j:plain

f:id:dekaketemasu:20200627162850j:plain

曇天の通勤時、ポテポテと歩いていると綺麗な紫陽花が咲いていました。

これはガクアジサイかな?

こういう綺麗な物に出食わした時に「あ〜、マイクロレンズが…」とか思うのですが、

普段から一眼レフ持って通勤出来ないのでそれも仕方なし。

今週の仕事は珍しく一週間みっちりと何らかの会議が詰め込まれていて、実験が出来ませんでした。

こんな状態が続いたらイライラするけど、偶にだから今迄の実験結果纏めたり出来て良かったかも。

仕事から帰ったら、実家からのお届け物が到着。

f:id:dekaketemasu:20200627163246j:plain

瑞々しい佐藤錦

甘酸っぱくて良い香りでした。

ダンボール一箱にいっぱい入っていたのに、我が家の二人が毎日お風呂上がりに食べてたので、

あっという間に完食(笑)

変色したりする間もなく美味しく頂きました。

 

そして今日は雨予報だったのでお買い物。

結局日中は降らなかったみたいですが、Sytem SixはCycle Scienceさんに預けてまして

まだコラムカット、左前ブレーキへ変更、Di2ワイヤレスユニット導入の作業をして貰ってますので、何れにしても乗れないのです。

f:id:dekaketemasu:20200627164854j:plain

これは預けた時の一枚なので、コラムが飛び出していますね。

そろそろ電話が来る頃なんだけどなぁ〜とか言いながら、楽しみに待っています。

僕の悪い癖でどうも待ち遠し過ぎて、こちらから電話してしまうのです…◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

 

買い物リストを事前に作成し、ササッと買い物を済ませたらお楽しみのカフェへ。

f:id:dekaketemasu:20200627163958j:plain

今日は珍しく空いていて、とても快適でゆっくりと過ごせました。

人気店ゆえ、どうしても混んでしまうのですが今日はラッキーでした。

f:id:dekaketemasu:20200627164425j:plain

優しい光が差し込む窓際の席に着いて、店員さんに楽しみにしていた物をオーダー。

f:id:dekaketemasu:20200627164540j:plain

此方のハウスブレンドは深煎で好みです。

まろやかでコクある一杯。

f:id:dekaketemasu:20200627164651j:plain

そして前回お邪魔してから楽しみにしていたクレープ。

モッチモチの生地の食感が堪りません〜(ᵔᴥᵔ)

見た目よりもしっかりとした食べごたえで十分な満足感が得られます。

ハウスブレンドのコーヒーと良く合うんだ〜!!

 

久し振りのドライブで何だか疲れた…。

雨雲レーダーでは今日の夜からしっかり降るみたいだし、明日もダメかな?

と言うか今の時点でシステムシックスが無いのだから無理か…-ζ-;