雨雲の隙間を狙って

今朝も朝から雨。予てからの天気予報で分かっていましたけどね…。

朝の内に雨続きで貯まりまくった洗濯物をコインランドリーの乾燥機に放り込み、

その間に食材の買い物に出掛けました。

乾燥機の時間ぴったりに買い物から戻り、乾燥した洗濯物を回収。

蒸し暑〜いので、帰宅後はアイスコーヒーを点ててホッと一息。

この時間がとても貴重で、休日特有の豊かなものだと思っています。

あっという間にお昼ご飯の時間、先程の買い物で購入した新鮮なレタスと厚切りのベーコンを

モッツァレラチーズを乗せてトースターで焼いたパンにガッツリ挟みます。

コレが堪らなく美味い〜(ง°̀ロ°́)ง

食べ終わったら急に眠くなってきたので、ソファでお昼寝。

一時間ほど眠って目が醒めたら、外は日が差していて路面も乾いているじゃありませんか。

急いで準備してシステムシックスをスタンバイ。

今日もコンタクトレンズと戦っている時間が勿体ないので、M2フレームで出発。

雨雲レーダー見てたらあまり楽しむ時間は無さそうなので、近場をサイクリングする事に。

f:id:dekaketemasu:20200711191532j:plain

吉野川はこれまでの雨で濁りまくり。

土手の上でロードバイク乗りの方とすれ違ったり、意外とこんな天気でも乗っている人が居るのかとちょっと驚き。

沖洲は向かい風区間も有ったりして、先週に引き続き見通しの良い場所でインターバル的な事をしてみたり。

f:id:dekaketemasu:20200711191830p:plain

今日は4本揃えられず、3本実施。

1本目:1245w、179bpm(MAX 180bpm)

2本目:1165w、178bpm

3本目:934w、180bpm

相変わらず安定のタレ具合で、みるみるパフォーマンスが落ちてるのが自分らしいと言うか…。

ハート(心肺)もメンタルもヘナヘナです…◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

そんな事して遊んでいたら、段々と雲が厚くなり薄暗くなってきた…。

あんまりゆっくりせずにササッと退却です。

f:id:dekaketemasu:20200711192336j:plain

とは言っても蓮は綺麗なので、一旦停車して写真を1枚。

f:id:dekaketemasu:20200711192419j:plain

神社の前を通ったので、お参りして帰りました。

もう落車や自転車大破なんて懲り懲りですから。

ふんふーんと鼻歌交じりに走っていると、何やらポツポツと雫が…-ζ-;

雨雲レーダーの示した時間よりも早くに雨雲が掛かった模様。

急いで帰宅し、本降りになる前に終了。

システムシックスを部屋に上げてアイスラテ点ててたら、外はジャーっと降り出しました。

それにしても雨が多かったりその他の事情で運動出来ず、最近はローラーが気になるこの頃。

でも我が家は賃貸だし、ローラー台も高価だし中々手が出ないんですよね。

賃貸の2階以上でも階下に騒音や振動などで迷惑が掛からないモデルってWAHOOのKICKRやTACX NEO 2Tがやっぱり鉄板なんだろうか。

 

明日は髪の毛を切る予約しているし、乗れるタイミングは果たして?