正月休み満喫中

今日もまだまだ正月気分だけど、気がつけば明後日から仕事か…^^;ゞ

年末の休みが長く感じられ、筋肉痛(と言うか、最早怪我ゞ)のせいで動けなかったので、ゆっくりと寛げました。

幸いにも腸腰筋は回復しつつあり、ローラー回すのには支障がない程。

ただ、やっぱり起床時に起き上がる際には、痛みが走ります。

 

朝は南国徳島も真冬の寒さで、風はそれ程強くないものの、ピリッと耳や鼻が痛いくらい寒いです。

朝早くに食材の買い物に出掛け、ガラガラの道を順調に進み、あっという間に買い物も終了。

普段から人の少ない徳島だけど、更に今朝くらい少ないと気分が良いなぁ〜(ᵔᴥᵔ)

 

帰宅後はコーヒーを点ててからローラー。

出力が高め(赤とかオレンジ)は避けて、今日はCarsonに挑戦。

丁度1時間のメニューなので、しっかり汗を流せて良いです。

 

f:id:dekaketemasu:20210102114658j:plain

クールダウンのために最後は少し延長戦。

心拍数は最大で170bpm手前でしたが、ゼェハァしてましたね〜^^;ゞ

 

風が強かったり、車が多くて危ない時期でも屋内でローラー回せるのは嬉しいです。

不思議と運動した後なのに、「ポテトチップス食べたい」とか思わないのが不思議。

バナナとか、今の季節だと焼き芋とか食べたいんですよね〜。

胃腸にも良さそうだし、低脂肪だと思うので良いと思います。

続けるのが大変なんですけどね…。