不安定な天気

昨日の時点では今日の天気予報は曇りのち晴れ。

どうせお山の路面はWETだからと今朝はゆっくり起きて朝食にグラノラを食べていました。

食後はThe Coffee Beansさんで買ってきた深煎りのハウスブレンド”嵐山”でエスプレッソを点ててみます。

f:id:dekaketemasu:20200927152123j:plain

デミタスカップの左に有るのはフィレンツェカルフールで買ったお砂糖。

どうやら現地の幼稚園児が描いた絵をパッケージにしているみたいです。

因みにデミタスカップは最初にフィレンツェへ行った時にビアレッティのお店で買った物。

f:id:dekaketemasu:20200927152352j:plain

砂糖を入れてスプーンでクルクルと撹拌しましたが、濃厚なクレマはなくなりません。

ビアレッティ・ブリッカではここまでのクレマは出来ませんでしたし、撹拌するとクレマが無くなってしまいました。

ビアレッティ・ブリッカは”モカ・エキスプレス”なので、掛かる圧力が違うので仕方ないです。

一口含むと何とも言えない良い香りが広がります。

使う豆でここまで違う飲み物になるとは思いませんでした。

普段遣いの豆よりも断然こっちの豆のほうが好みです。

エスプレッソマシンを片付けていると、段々と空が曇り始めて来ました。

随分曇ってきたなと思ったら、シャーッと結構な雨が降り始めやっぱり乗らなくて正解だったなと。

短い時間でしたが結構な強さで降ったものの、上がったとは段々と青空が広がって晴れていました。

空気は澄んで乾いた風が吹いているので、もうすっかり秋を感じます。

お昼ご飯はササッと簡単に有るもので済ませて、13:20からは予約していたグループワークアウト。

今日はVO2 Max -3 min.に参加してみました。

昨日のレースでFTPが25w上がったので、今日はこれまたキツイ…◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

FTPの110%以上で3分間回し続けなきゃいけないのですが、僕、コレが苦手みたいです。

ヒルクライムでは必要っぽいですし、高付加で平地を走る時も必要ですね。

この領域を鍛えなきゃいけないんだなぁ…。

段々と上がるVO2 Max煽りポイントをなんとかやり過ごして、無事にワークアウト完了。

今日もレストでしっかり落としきれなかったのか、★を取り損ねました…-ξ-;

f:id:dekaketemasu:20200927153435p:plain

心拍数(赤線)がジワジワっと上がっていくのが中々キツイです。

心拍数もZ3以上の滞在時間が長いので、しっかり効果が出てくれると良いのですが。

15:00のおやつはスーパーで88円だったMOW(バニラ)を使ってアフォガードを。

f:id:dekaketemasu:20200927153718j:plain

エスプレッソをたっぷりと掛けて、ここからアイスを溶かしながら食べたのですが、

コレはヤバいくらいにに旨い〜!!

正直ウチの近所のオバちゃんが道楽でやっているような喫茶店には行けないです。

(失礼な事言ってますが、行ったこと無いです。)

 

さて、明日からまた怒涛のような1周間が始まる訳です。

しっかり休息できたし、また頑張ろう〜!!