すっかりインドア派

今朝は朝から晴れて乾いた秋の風が吹き、サイクリングにはぴったり。

今日は午後から車の点検整備の為ディーラーに行かなきゃいけない用事があり、

午前中は買い物に出掛けるので昨日の時点でZWIFT決定でした。

ZWIFTと言えば無料試用の1ヶ月間がいよいよ残り2日となり、思えば今週も仕事から帰宅して夕食の後は

ローラー台に乗っている事が多かったなと思っています。

直ぐに飽きるのかと思っていた節が有るのですが意外にも続いていて、しかも

体重が落ちてきました。

まぁ、今はまだ梅雨前に戻った感じですが〜^^;ゞ

長〜い梅雨のせいで2ヶ月以上も運動が出来ずに、ブクブクと太ってしまった自覚症状も有り、

白衣や作業着を着たりすると「あ、やっぱりな…」と改めて思い知らされました。

所が最近はウエスト部分が随分と緩くなってきましたし、以前よりもちょっと締まったかもしれません。

きっと色んな負荷の掛け方をしているのが要因かと。

やっぱり運動する習慣て大切だと身を以て実感した次第です。

 

9/29(火)

Emily's short mixにTry。

週末のレースイベントでFTPが175w→200wに上がったので、ワークアウトも随分キツくなりました…。

キツイのを繰り返してこそだと思いますが、中々頭では分かっていても負荷に身体が参りまして…^^;ゞ

 

9/30(水)

Jon's short mixにTry。

個人的にEmily's short mixと両壁を為す”30分なのに濃い内容”のワークアウト。

すっかり定番化しています。

特に序盤の300%FTPが好きな部分で”短時間だから何とかなった”と毎回救われています。

 

10/1(木)

2By2にTry。

ケイデンス縛りは有るし、僕の苦手なVO2 Max領域も煽られるしで大分苛められました。

心拍数がジワリジワリと上がって、高止まりするのが小憎たらしい…-ξ-;

 

10/2(金)

SST(Short)にTry。

久々に在宅勤務だったので、終業して直ぐに準備に取り掛かりました。

いつも平日は30分コースなのですが、出退勤の時間が稼げたので50分コースを。

上げ下げは無いものの、淡々とFTP強度付近で回し続けないといけないので

地味に辛いのです…^^;ゞ

あ、辛いと言いつつこのワークアウトのNPは176wなので、全然大したこと無いです^^;ゞ

 

10/3(土)

Jon's mixにTry。

今日ですね。初めて本家Jon's mixにチャレンジしてみました。

序盤にVO2Maxでヤラれてから、無酸素運動でとどめを刺されるワケです〜◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

しかもレスト時間が徐々に短くなっていくのです。

レスト5分で息を整えた後はSST10分のブロックが2つ…。

脚を使った後なのでコレがまた辛いんだ〜^^;ゞ

f:id:dekaketemasu:20201003193340p:plain

気合と根性で★は全部取った〜٩(๑`^´๑)۶

昨日コースを完走出来なかったので、ワークアウト後にフリーでコース完走しました。

バッジ貰えたけど、汗が滝のように流れてきます。

 

運動後は食事なワケですが、今日の夕食は徳島駅近くの古くからある洋食屋さんに行こうと思っていました。

所がいつの間にか土曜日が定休日になってしまっていまして、仕方ないのでフラッと生パスタを使った

パスタ屋さんに入ったのですが、コレが大正解。

色々メニューが有りまして、美味しくてちょっとハマってしまいました。

ボリュームも凄いのにお値段リーズナブルでして、また選択肢が増えて嬉しいです。

 

明日は天気が微妙みたいなので、もう今の時点からZWIFTにしておこうと決め込んでます〜。