世間は夏休み入り

今朝も夏空が広がった徳島。

真夏の朝の気怠い感じがそのまま投影された景色でした。

今週もバタバタと忙しい1週間を終え、いつもよりも暑さで疲労が加算された上に

昨晩はあまり眠れなかったので、今朝は寝不足も相俟ってキツかったです。

今朝も先週と同じく、人の少ない時間帯に買い物に行きたかったので、近場を走って

サッサと帰ってくるコースをチョイス。

そろそろお盆休みに突入して、徳島も少し人が増えそうな感じなのでCOVID-19が

猛威を振るう今年は、特に人が集まる所や時間帯を避けたい所です。

僕も例に漏れずお盆休みに突入したのですが、相変わらず臍曲り勤務をしたいので来週の火、水曜日は出勤の予定。

誰も居ないので実験はしちゃダメと言われているので、ダラダラしてようかな。

きっとそうもいかないんだろうなぁ…-ζ-;

 

湿気の多い徳島の朝、今朝は特にムシムシしていて霧が凄かったです。

f:id:dekaketemasu:20200808161515j:plain

今日も星越峠を上って、早い内に帰宅しようと出発。

いつも通りローソン前の信号に引っ掛かり、星越峠に差し掛かって上り始めました。

今日は200w強で上ろうと思っていたのですが、身体に全然力が入らないのです。

直ぐに心拍数だけが急上昇して、『あ、コレは疲労が抜けていないな』と分かりました。

やっぱりパワーメーターと心拍計で自分のコンディションを可視化出来るって良いです。

以前は”何となく”な感覚的なものだったので、どうも納得が出来なかったのですが数字で突き付けられると腑に落ちます。

仕方ないので200wは愚か150wくらいでチンタラ上っていくのですが、本人は至って本気モードなのです…^^;ゞ

最後の斜面だけしっかり踏んで上りますが、600wそこそこで心拍数は185bpm…^^;ゞ

かなりキツかったですし、頂上で息を整えるのに結構時間が掛かりました。

f:id:dekaketemasu:20200808162537j:plain

目眩もグワングワンだし、キツかったな〜。

暫くハンドルに凭れ掛かって休んでから、後は下って鳴門方面へ。

車があまり増えない内に鳴門市内を抜けて、蓮畑コースを通って帰宅します。

f:id:dekaketemasu:20200808162736j:plain

f:id:dekaketemasu:20200808162750j:plain

f:id:dekaketemasu:20200808162802j:plain

今朝は白、濃いピンク、薄いピンクと色んなバリエーションの蓮が見られました。

あちらこちらの蓮畑では収穫が始まっている様で、いよいよ今年も蓮はお終いかな。

また来年もスッキリした気持ちで、綺麗な花を見たいです。


お昼ご飯後にソファで1時間だけ昼寝するつもりが、やはり疲れていたみたいで2時間も寝てしまいました^^;ゞ

さて、明日は海沿いを走りたいから大坂峠かシステムシックスで初めて上る卯辰峠かな。

いずれにしてもしっかりと疲れを取り除いて乗りたいものです。