お腹壊し明け

初冬の乾いた空気にまだ慣れないけど、今日もスッキリ晴れてくれました☀

どうやら天気予報に拠ると、明日は夕方くらいにザーッと一雨降りそう。

近所の峠コースは鬱蒼としたコースが多く、星越峠や大坂峠の阿讃山脈絡みや神山へ向かう際に走る府能峠なんかは、雨が降った後は中々乾かないので暫く走れません。

 

星越峠におはようサイクリング

天気の良い、走れる内に走っておこうと、今朝は平日と同じ時間に起床。

昨日の夕食後にデザートでもケーキを食べたので、どうにかして少しでも消費しなくては。

f:id:dekaketemasu:20211024115709j:plain

秋の味覚ギッシリで、スッゲー美味かった(๑´ڡ`๑)

昨日からのお腹ぶっ壊しは大分良くなって、ちょっとコロコロしているくらい。

コンタクトレンズは左右とも1発で装着出来て快調(о´∀`о)

問題はタダでさえ苦手な軽量化峠で、気温が下がってくるこの季節は更に時間を要してしまいます…(´ε`;)ウーン

チョイと残留感を抱えて、何とか7時過ぎに出発出来ました。

 

【10/24(Sun)のウェア】

上半身インナー:mont-bell ZEO-LINE M.W. long sleeves

上半身ジャージ:Chapeau! Club Thermal jersey

上半身ジレ:Chapeau! Club Gilet

ビブタイツ: Rapha Classic 3/4 Bib shorts

ソックス:Foot Max socks

グローブ:Rapha Pro Team Mitts

 

いよいよ冬装備を引っ張り出してきました。

「そう言えば冬物ソックスが無いなぁ」と思っていた矢先にFoot Maxの冬用ソックスを見付けたので、何だか得した気分になりました( ´∀`)

外は10℃台前半でまだお腹も本調子ではないので、近場の星越峠へ。

吉野川沿いの土手に沿って鳴門方面を目指し、大谷焼の窯元が集まる辺りを北上して星越峠へと入っていきます。

ハーフフィンガーグローブだと冷たい空気で手が悴んできますが、まだそれほど深刻ではないし、上りに入ると丁度良いくらい。

今日もハイカーが結構多く、皆さん挨拶してくれたりととっても気持ちがスッキリします。

ピンクのウェアに身を包んだスリムなお姉さんにも『おはようございます』とお声掛け頂いたのですが、張り切っていつもより深い前傾で踏んじゃいますよね^^;ゞ

段々とキツくなってくる傾斜ですが、真夏よりも気温が低い分、5分間だけいつもよりも5%くらい高い強度で踏める感じでした。

とは言えとってもレベルの低いお話しでして、頂上での最後の1分間だけFTPよりも高い出力だったと言うだけなんです^^;ゞ

頂上で止まらず、そのままゆっくりと下って行きます。

下っている途中で、いつもの池に寄り道。

f:id:dekaketemasu:20211024123850j:plain

自撮りオジサン!の画

峠道は鬱蒼としていて日が届かないので、初冬装備で良かったです(о´∀`о)

帰路は特に上りも無いし、平坦をちょっと頑張って踏んで帰ります。

それにしても木枯らし一号吹いたのかな?

帰路は風も気になる程度に吹いていて、やっぱ真横から喰らう風は怖いですね。

風の強い日は無理しないでZWIFTで遊んでいよう。

f:id:dekaketemasu:20211024124339j:plain

まだ咲いていた!の画

鳴門の蓮畑のど真ん中にコスモスが植えられていて、先週に引き続きまだ咲いていて良かった〜。

今日も軽くサイクリングしただけだけど、気分もスッキリするしやっぱ良いね〜(о´∀`о)

帰宅後は奥様のパナモリのタイヤとチューブを発注しときました。

今日も吉野川の河口まで行ってきたみたいだし、ひび割れまくってるタイヤとバルブが曲がっているチューブを使い続けているので、見ているこっちが怖くなる((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル