2週間以上振りの実走〜ブレーキ不調

今朝は久し振りの晴れ。

昨日の午後から雨が上がって、日差しが出ていました。

『コレはイケるぞ!!』と、しっかり寝て回復に努めましたが、午前5時前に近所の頭が悪い犬が無駄吠えしまくるので、目が醒めてしまいました…-ζ-;

まぁ動けないほどじゃないので、のんびりと準備して出掛けることにします。

今日もコンタクト峠は割とすんなりとクリアー出来たのに、軽量化峠で躓くいつものパターン…┐(´д`)┌

今日も県境越えは我慢して、西へと向かうことにしました。

と言うか、きっと昨日の雨で日当たりの悪い山や木が茂る様な道は路面が乾いていないだろうから、農道走っておくかと安直な思考です。

広域農道に入るまでも路面は乾いている所が多く、至る所に紫陽花が咲いていました。

f:id:dekaketemasu:20210620145338j:plain

f:id:dekaketemasu:20210620145350j:plain

地蔵寺を少し北上して広域農道に入る前に、紫陽花が綺麗なポイントを発見。

前回と同じルートで広域農道に入っていきます。

いつもなら藍住からr1を北上して広域農道始点からエントリーするのですが、ここの所はちょっと外れた所から入って行きたい気分なんです。

技の館を越えてアップダウンにやられると、熊谷寺が見えてきたので駐車場の紫陽花をチェック。

f:id:dekaketemasu:20210620145737j:plain

f:id:dekaketemasu:20210620145741j:plain

しっかり見頃を迎えていました〜(ᵔᴥᵔ)

ピンクの紫陽花が朝日に照らされて綺麗でした。

この先も10%の上りや、J-Classic Golf Clubの上りが待ち構えています((((;゚Д゚))))

お約束通り散々にやられて、這々の体で何とか上り切り、更に西へと進みます。

f:id:dekaketemasu:20210620150149j:plain

この時期の稲は風に靡いてサラサラととても綺麗な風景を楽しませてくれます(о´∀`о)

ここからは基本的に大好きな下り区間なので、市場町のファミマ目指してGo。

前回広域農道を走った帰りにCycle Scienceさんでリアブレーキの調整をして頂きましたが、どうもブレーキレバーが遠くなった上にリアブレーキがシャンシャンと擦っている模様なので、今日も帰りに寄らせてもらうことに。

取り敢えず市場町のファミマで”チョコ好きのためのチョコクロワッサン”と”ふんわり卵の蒸しパン”、ホットコーヒーを補給。

勿論ボトルの水も津南の水(軟水)を補給。

帰路は前回と殆ど同じルートで帰りました。

途中石井のクエイル珈琲に初めて行ってみようかと思ったのですが、六条大橋の道幅が狭い上に今日は車が多いので止めておきました。

いつもなら突撃する感じですが、何だか今日は『別に急いで行く必要も無いか〜』と呑気モード。

板野辺りまで戻ってくるとCycle Scienceさんの開店時間(11:00)になったので、電話でお邪魔する旨を連絡すると、快諾して頂きました。

f:id:dekaketemasu:20210620151529j:plain

f:id:dekaketemasu:20210620151531j:plain

三番札所の金泉寺。立派な楼門です。

 

Cycle Scienceさんにお邪魔して見て頂いたのですが、どうにも原因や対策が分からないとの事。

他のお客さんにも同じ症状が出るかも知れないので、出来れば預かってメーカーに聞きながら作業したいとの事でした。

特に激しくエア噛みしている訳でもないのに、リアブレーキが効かなくなってしまったりと全く訳が分からない状況に…(´・ω・`)

取り敢えず一度フロントブレーキだけで帰宅して、再度持ち込むことにしました。

いつ効かなくなってもおかしくなかったブレーキで、下りで50km/h以上で走っていたので恐ろしくなりましたね…((((;゚Д゚))))

無事に帰宅できて本当に良かった〜ε-(´∀`*)

f:id:dekaketemasu:20210620152215p:plain

タラタラ走っていたのに1567kcal消費、TSS199.2だったので、良い運動が出来たな〜(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

昨日のお風呂上がりに着弾した佐藤錦を頂いたのですが、流石に美味い〜!!

f:id:dekaketemasu:20210620152444j:plain

いつも有り難いです。