朝からZWIFT

今日も雨の徳島。

ここに来て漸く来週の天気予報で晴れマークが出て来始めました。

それにしても随分長い間雨だったなぁ…(;´Д`)

洗濯物が乾かないので、この4連休(夏休み)のZWIFTは全部生乾きのビブショーツ(´ε`;)ウーン…

勿論今日もサドルに座った瞬間に”ジュワっ”てなりました(´-﹏-`;)

 

 

今日もゆるっとグループライド

気温はそれほど高くありませんが、湿気が半端じゃないのでガッツリ汗かきます。

朝の内に買い物も済ませたので、帰宅してからZWIFTコンパニオンで調べてみると、10:45から"TeamZF Zinger Social (D)"があったので、サクッとエントリー。

1.3-1.5w/kgで30kmくらい走りましょうか的な緩い感じのライドらしいので、僕には丁度良いかも。

f:id:dekaketemasu:20210821131806j:plain

スタート待ち

今日も結構な人数が集まってそうです。

f:id:dekaketemasu:20210821131843j:plain

スタート直後

今日はスタート直後でも余り飛んでいってしまうライダーは居ませんでした。

まぁ、走っている内に4倍マンとかは一瞬で居なくなってしまいましたが…(;´Д`)

レースしたければレースにエントリーすれば良いのにって思うのです。

f:id:dekaketemasu:20210821132046j:plain

出力調整が難しい…(´ε`;)の画

1.7倍で走るって結構難しいです。

特に序盤はまだ脚が元気なので、回したくなっちゃうのですがソコは我慢。

f:id:dekaketemasu:20210821132230j:plain

フェンスから距離を置きます

フェンスと距離を取って走り続けていました。

このフェンスですが、ライドリーダーのペースで前後している模様で、ライドリーダーが一定の出力で走ってくれないと、かなり前後してしまいます。

f:id:dekaketemasu:20210821132405j:plain

「行け!!」って言ってるぞ!!の画

と言いつつ、スプリントポイント付近ではライドリーダーが『行け!!』と檄を飛ばしていたので、僕も毎周回のスプリントポイントでは700w(ざっくり9倍位)以上を目標に頑張ってみました。

200mならどうせ10秒位だろうし、何とか頑張れるかなと思って。

f:id:dekaketemasu:20210821132647j:plain

今度は「戻れ!!」だってさ

当然フェンスを越えちゃったので、ゆっくり回して集団に戻ります。

ライドリーダーも『戻れ』って言ってるし。

f:id:dekaketemasu:20210821132832j:plain

5位/64人

さっきのスプリントは5着だった模様。

え?64人もライダーが居て、一桁番手ってミラクルだな!!

まぁ、1.7w/kgの緩いライドなので、皆がスプリントした訳じゃないですからね。

f:id:dekaketemasu:20210821133023j:plain

3回目のスプリント!!の画

2回目はスクショを撮り忘れた(どうせパッとしないし;ゞ)ので、3回目のスプリント直前。

僕の前の星条旗ライダーはどうやらガチっぽく、アイテムまで使ってます。

既に5倍まで上がってるし、こりゃスゲーな!!

f:id:dekaketemasu:20210821133423j:plain

おっ、1着だ!!の画

僕も頑張って回したら1着だった模様。

レースじゃないので、サッサと集団に戻りましょう。

f:id:dekaketemasu:20210821133555j:plain

グリーン・ジャージだ!!の画

おぉ!!

神々しい緑色のジャージ!!

この1周回だけで手放す事になっちゃうのですが、ミラクル起きちゃいましたね(о´∀`о)

f:id:dekaketemasu:20210821133728j:plain

4回目のスプリントは4位

4回目のスプリントも頑張ってみました。

グリーン・ジャージは脱ぐことになりましたが、ここも一桁番手でクリアー。

でもレースじゃありませんから。

f:id:dekaketemasu:20210821133950j:plain

皆で走れる残りも僅か

集団に戻って残り2kmを切った所。

この後ライドリーダーが『さぁ、最後のスプリントだぞ』と煽ってきます^^;ゞ

f:id:dekaketemasu:20210821134148j:plain

計測地点前から上げた!!の画

僕の前2人はスプリント計測地点前から何と10倍越え&アイテム使用。

こりゃガチじゃねーっすか!!

流石に付いていけないだろうな_| ̄|○ il||li

f:id:dekaketemasu:20210821134401j:plain

やっぱ千切られた…_| ̄|○ il||li

予想通り2人に千切られました…。

と言うか、1.7w/kg以下のグループライドじゃないの!?

f:id:dekaketemasu:20210821134606j:plain

毎周回タイムは縮まってる

いよいよラスト400m。

毎周回のスプリントのタイムが縮まっているのが、せめてもの救いかな。

アイテム余らせても仕方ないので、ここで使ってしまいます。

f:id:dekaketemasu:20210821134806j:plain

はい、ゴールしました

平均1.6w/kgなら、まぁ逸脱してないよな。

f:id:dekaketemasu:20210821134935j:plain

インターバルトレーニングなの!?

目茶苦茶レストが長い高強度インターバルトレーニング

平均パワー129w/1Hr.で78TSSって思ったよりTSSが高いな〜。

やっぱ毎周回スプリントしたからなんだろうなぁ。

f:id:dekaketemasu:20210821135314p:plain

400kcal超なら良いか〜

469kcal消費したみたいだし、まぁいい運動したな〜(о´∀`о)

それにしても今日は余裕のあるライドだったからスクリーンショットを沢山撮っちゃって、画像が多い投稿になっちゃったなぁ〜^^;ゞ