明日から夏休み

もう一週間以上雨の徳島ですが、秋の長雨みたいな天気で今日も相変わらずの雨☔

職場の殆どの人は今週から夏休み明けて出勤してきているのですが、僕は天の邪鬼なので明日から夏休み。

しかも皆さん(9日間休み)よりもかなり短い4日間の夏休み。

 

その4日間の夏休みですが、どうも明日も一日中雨みたいなんですよねぇ(;´Д`)

f:id:dekaketemasu:20210818195922p:plain

どうにかなりませんかね?

随分長いこと屋外を走ってないですし、COVID-19の新規感染者も急増していて中々遠出が出来ないんですよね。

いつぞやの外を走っていた時の日焼けも大分収まって、すっかり色白ブタさんです。

 

休み前日の今日は流石に実験も出来ないですし、会議を2つこなして午前中で帰宅しました。

帰宅したらしたで山盛りに溜まったバスタオルなど厚手の物を中心に洗濯して、近所のコインランドリーへ乾燥機に放り込みに。

洗濯機は3サイクル回して、乾燥機は流石にデカいので一度に全部放り込んで50分。

フワッフワに乾いてくれて、仕事から帰宅した奥様に褒められていと嬉しU^ェ^U

タオルが乾いたので、今日も夕食後にZWIFTだ〜!!

 

短距離は出力高めで辛いのです…。゚(゚´Д`゚)゚。

今日はOff The MAAP Stage4 Shorter rideにエントリー。

1回/時間のペースで開催されているみたいで、僕は19:00〜のShorter rideの回にエントリー。

13kmちょっとの短距離のコース。

僕のペースでは大体30分なのですが、前回も割と早めだったので20分くらいかなと予想。

今日は気温もそんなに高くないし、ちょっと頑張って何処かのパック(小集団)に付いていけたら良いな位の気持ちでスタート。

f:id:dekaketemasu:20210818201118j:plain

100人以上もエントリー!!

色んな国から100人以上のZWIFTERがエントリー。

僕は15分前にエントリーしていましたが、その時点では僕を含めて6人くらいでした。

f:id:dekaketemasu:20210818201307j:plain

おっしゃ、気合で回すぜ!!の画

スタート直後、僕の前の日本の方は5倍超でぶっ飛んでます。

マジか、こんなの1分ももたないよ…_| ̄|○ il||li

f:id:dekaketemasu:20210818201517j:plain

先頭集団は次元が違う…。

先頭集団に僕は一体何分間滞在できるのか、頑張って踏んでみました。

どうやら28秒は喰らいついていたみたいです。

f:id:dekaketemasu:20210818201628j:plain

おっ、辛いのか!?

1分経過しましたが、番手を落としつつもまだ先頭集団に紛れています^^;ゞ

それにしてもウォームアップもせずにいきなり上げたなぁ…。

f:id:dekaketemasu:20210818201801j:plain

サヨナラ〜。゚(゚´Д`゚)゚。

3分で千切れました…_| ̄|○ il||li

完全にレベルが違いますよ、全く為す術もないです。

何も出来ないまま、集団はどんどん遠いのいて行く…。

f:id:dekaketemasu:20210818202055j:plain

集団発見

その後も沢山ぶち抜かれまして、小さなパックを発見。

折角なので合流しようと試み、何とか最後尾付近に喰らいつく事に成功(о´∀`о)

心拍も160bpm目前で、結構キツくなってきました。

f:id:dekaketemasu:20210818210904j:plain

合流成功!!

何とか合流に成功〜(о´∀`о)

ドラフティングの恩恵に授かり、ちょっと脚の回復をしながら2.0w/kg~3.0w/kgで進んでいきます。

このくらいのPWR(Power Weight Ratio:重量出力比)なら、僕の場合はL3~L4になりそうです。

f:id:dekaketemasu:20210818211515j:plain

脚の合う集団でした〜(๑•̀ㅂ•́)و✧

↑はこの集団に乗り続けて残り3kmを切った所。

結局この集団でゴールする事になるのですが、脚の合う集団で良かったです。

とは言え、ギリギリ付いていけるかどうかのペースで進む集団でした。

だからこそ僕にとっては良い集団だったのですが。

小刻みなアップダウンを繰り返していたので、集団に喰らいつく為に心拍は160bpmをオーバー。

いよいよキツくなってきましたよ〜(; ・`д・´)

f:id:dekaketemasu:20210818211947j:plain

ほぼ予想通りのタイムだ〜(^q^)

集団に乗ったまま、一定ペースで進んでいきます。

と思ったら、残り1kmを過ぎた辺りから、急にペースアップ!!(; ・`д・´)

ここで千切れたら今までの苦労が水の泡…。

何とか喰らいついて残り200mで周りはスプリント開始!!

やや遅れて僕もスッカスカの藻掻きでゴールすると、予想通りの20分でゴール。

平均228wでゴール出来たっぽいのは素直に嬉しい〜(∩´∀`)∩ワーイ

f:id:dekaketemasu:20210818212706j:plain

長めにクールダウンですよ〜

クールダウンで心拍数を140bpm以下に落ち着けてから終了。

f:id:dekaketemasu:20210818212902p:plain

全部リカバリーって何やねん!!

intervals.icuでは全部リカバリーって事になってますが…_| ̄|○ il||li

W'balが序盤から最後のスプリントに掛けて、ジワーッと減っているのが消耗の証。

最後のスプリント後で、真っ白に燃え尽きて出し殻化完了〜Ω\ζ°)チーン

夏休み前の楽しい運動でした〜(о´∀`о)

明日も一日中雨だし、ビブショーツ洗濯しても乾かないだろうなぁ…٩(๑´0`๑)۶

明日は生乾きローラーかな…。