雨上がり☀

昨夕、徳島は久々の雨でした。

短時間ですが、ザーッと降って一時的に気温は落ち着いたものの、今日は一日真夏の日差しが照り付けて、いつもの暑さに更なる湿気が加わってしまいました(;´Д`)

 

世の中は夏休みですかね٩(๑´0`๑)۶

どうやら世間はお盆休みに突入したみたいで、今日から10連休の方が多いみたい。

僕は例年通り来週も出勤しまして、再来週に2日ばかり夏休みを取得予定です。

相変わらずの天の邪鬼です〜^^;ゞ

新型コロナウイルスパンデミックもどうやら新たなフェーズに突入したみたいで、やはり人の流れに乗って新規感染者も右肩上がりが続いているのは報道の通り( TДT)

徳島で生活していても明らかに最近は本州のナンバーの車が増えています。

緊急事態宣言や蔓延防止等重点措置が発布されている県からも、かなり流れて来ているみたい。

普段は人が少ないど田舎県に住んでいると、小さな変化も大きく映ります。

ま、どうこう言っても何も変わりはしないですし、僕はいつも通り人混みを避けて、遠出は少し我慢して生活していくの良いのかと思っています。

 

連休で晴れてるけどZWIFTですかね〜ズイ₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾ズイ

昨夕の雨の影響で、朝の内は所々路面がWetでした。

ま、お山の方は明らかにWetでしょうから、昨晩の時点で屋外サイクリングは諦めていました。

と言うことで、予定通りZWIFTですかね〜ズイ₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾ズイ

先週からMAAPのイベントが開催されているらしく、昨日までSTAGE1だった模様。

完全に流れに乗り遅れている僕は、ショートコースのカテゴリーCにエントリー。

f:id:dekaketemasu:20210807153738j:plain

液晶保護フィルム剥がせよ〜^^;ゞ

風通しがマシな場所に置いてあるカメラの防湿後ですが、室内は余裕の30℃越え…٩(′д‵)۶

ローラー部屋は日が入るので、更に気温が高いのです。

灼熱部屋でのローラーは低強度&短時間じゃないと命の危険を覚えるので、今日のイベントは殆どフリーライドみたいなモンですから、L1~L3で進めていきます。

お昼ご飯を済ませて準備完了。

10分前にゲートにin。

からのスタート↓

f:id:dekaketemasu:20210807154217j:plain

スタート直後の画

ショートコースは17.5kmの道のり。

という事は、僕のペースだと50分~1時間くらいかなと皮算用

それにしても皆さんスタート直後からガンガン飛ばしますな〜((((;゚Д゚))))

f:id:dekaketemasu:20210807154456j:plain

いかんいかん、雰囲気に呑まれとる!!の画

周りのビュンビュンに呑まれて、うっかり踏んでしまいました。

これじゃいつも通り、まだウォームアップなのに既にバテちゃうパターンじゃん(;´Д`)

f:id:dekaketemasu:20210807154920j:plain

落ち着いて計画通りに行こうぜ!!の画

開始15分ですが、取り敢えずまだ生きていました〜^^;ゞ

所々L4以上(画面下のグラフで黄色〜赤色)が有りますが、概ねL2~L3(青色〜緑色)で走れました。

それにしても最近のウェアはオシャンティですな〜。

f:id:dekaketemasu:20210807155329j:plain

中盤からタレて、最後だけ頑張るって言う…^^;ゞ

中盤以降は安定のタレを発動しまして、L2(青色)も出なくなってきました…_| ̄|○ il||li

身体がオーバーヒート気味で、段々と頭が火照り出して朦朧としてきました。

ヤバいですよ、熱中症で運ばれたとか、今のご時世シャレになりませんので、ボトルの水をガブガブ飲んで、汗を吹き出させて冷却を図ります。

何とかゴールちょっと手前で動ける様になってきたので、最後だけちょっと頑張ってゴール。

f:id:dekaketemasu:20210807155822j:plain

完走出来て良かったね!!の画

まぁまぁ目論見通りL2~L3メインで走れたかなと思います。

序盤出力が目論みよりも高めだったので、ライド時間が予定よりも短かったかと思います。

f:id:dekaketemasu:20210807160504p:plain

f:id:dekaketemasu:20210807160510p:plain

intervals.icuによると、最後のスプリント以外はリカバリーとの評定が…_| ̄|○ il||li

ノボせながらも頑張ったのに…。

ローラー回したので、夕食後はエアリズムでも買いに出掛けてきますワ。

で、夜はネットで動画でも見ながらポテチとコーラでローラー帳消しコースかな…。゚(゚´Д`゚)゚。