5/14 土曜日の波

朝①、南ウネリを期待して北のポイントをチェックするもまさかの"どフラット"・・・-ξ-;
朝①だったら出来ると思ったんだけどなぁ・・・ゞ



楽しみにしていたSジョーさんに連絡して、南へ向かうこととなりました。

途中色々なポイントをチェックして回りましたが、全部ダメ・・・ゞ
取り敢えずトイレ休憩。



近くにマーガレットが綺麗に咲いてたんで、一枚だけ撮らせて頂きました。




更に南下して、内妻、宍喰、生見と見ましたが、内妻が一番マシでしたね。
でもスネ~ヒザのショアブレイクでダンパーゞ ん~、微妙だぁ・・・-ξ-;




そして生見にはY山さん夫妻、ニーさんが入ってまして、ニーさん曰く『全然疲れない・・・』だそうです(笑)
僕らは更に車を進めて、久しぶりに外洋ウネリPへ。



いやぁ~、本日チェックした中で一番マシなポイントでしたが、セット間長くて干からびちゃいます~^^ゞ
本日の相棒たちは以下の2枚。



Sジョーさんはいつものシモンズ。
僕は9.10ftヌヒワ。
ロングボードだったら、意外と滑れる波でした。 ただ点数的には10点/100点ですな~ゞ
文句タレても仕方がないんで、がっつり運動しときました。
気温は高かったんですが湿度がかなり低かったらしく、ロングジョンで少しだけ寒かったんで
アウトに出て、あっちこっちパドルで散歩してました。
まぁ、晴天の下、運動できたんで気持ちよかったです。
お肌の曲がり角をとっくに過ぎた男30歳、日焼け止めを肩~腕、顔と塗りまくって真っ白になってました(笑)
もはや麻呂ですワ。 『麻呂は日焼けが怖いんじゃ!!』 と言わんばかりの白さ。
妙なオッサンになってしまってました~^^ゞ

上がってみると見事に波が消えてました~。



こうなっては何も出来ないんで帰路へ。

で、以前から気になっていた"コロッケまんじゅう"の秘密を暴こうと、一つ購入。



なんか、スイートポテトの親戚みたいな味がしました。
ふぅ~ん、そうだったんだ。

そして日焼けした肌にビタミンCは必須。 カリウムも多めに含むキウイを食べて、幸せ気分。




明日はホームPのお掃除イベント、波もなさそうだし、心置きなく綺麗にしてきます!!