12/19 日曜日の波

今日はSジョーさんと生見に行ってきました。
朝市で朝食を食べたんですが、500円で腹いっぱいです。
焼き鳥¥150(激ボリューム!!)+焼きおにぎり2個¥180+お好み焼き¥100(小さめ)で十分。
合計¥430也。 コレで『ふ~、食った食った』が自然と漏れますから。
ただこの時期、薄暗い内の屋外での朝食はメチャメチャ寒いです~ゞ

途中コンビニで飲み物買ったりしながら生見を目指しました。
途中のコンビニではSジョーさんが日向ぼっこ中の猫と遊んでました。


生見に着くと、既にニーさんがポイントチェックしてました。
結局sune~kurubushiなんで、500円払う価値は無いとの結論に至り、南側で入ってました。
いやぁ~、人はいないし、風は無いし、晴れてて気持ち良かったです。
一時は波が全然なくて撤退しようかと思ってたんですが、潮が動いてくれて徐々にブレイクしてくれたんで
まぁ、遊べました。
今日は久し振りにDavid Nuuhiwa Noserider。 このボードが軽く感じましたゞ
いつも如何に重たいボードに乗ってるかって事ですね。
ただ、最初は安定感なくフラフラです。 ニーパドルなんてもうグラッグラでしたから~^^ゞ
時間の経過とともに何となく勘を取り戻し、少しずつ乗れるようになって来ました。
ニーパドルであっちこっち遊びに行ったり。 天気が良いんで気持ち良かったです。
やっぱりこのボード、難しいですが楽しいです。
テイクオフしてボードを走らせた後、トリムポジションに立つとスピードがぐんぐん上がります。
テールに波が乗って、リフトアップする感覚があったら多分、ノーズをGetする合図だと思うんですが、
スピードにビビッて動けませんでした。 ホント情けない。
せっかく良いボードに乗っててもコレじゃイカンよな~ゞ

今日はいつものボード(Classic PIG)よりも軽いんで、パドルが疲れません。
取りまわしが楽チンなんで、何だか気持ちにも余裕がありました。
結局潮が上げてブレイクしなくなるまでの4時間、みっちり遊んじまいました。




帰りに昼食と夕食を兼ねてネギラーメンの大盛り+餃子で腹ごしらえ。
いやぁ~、温かいとはいえ冬の海で冷えた体を暖めてくれます~^^


*

そうそう、中村Tripから帰って来て長い事使ってたハワイアナスビーサンが無くなってしまい、
今日は裸足で歩いてたんで足の裏痛かった~-ξ-;
おまけに着替える時も足の裏に付いた泥や枯れ葉でウエットまで汚くなっちまうし・・・。
て事で、帰宅後はネットでクロックスを買っときました。
それと、車汚さないように追加で四角いバケツを買って、今使ってるバケツにドリルで穴をあけて
笊として使おうかと。笊の方の中で着替えて、新しい方に入れれば車も汚れないし。
いつ届くのかな~。