5/16 日曜日の波

大潮の次の日、潮の干満の差が非常に大きい日。
朝、ソロで生見に行ってきました。
現地でfk本さん、Sジョーさん、アニキ、きみ姉&テツさんカップル、大物さん、子分さんと合流しました。
みんな考えることは一緒、と言うか、ココ以外ダメダメでした・・・。
流石に大物さんは写真とかは迷惑掛かっちゃうんで、今日は写真なし。

サイズはクルブシ~スネの超小波
Nuuhiwaじゃテイクオフも厳しいんで、Pearson Arrowで入りました。
レギュラー狙いでテイクオフ、相変わらず素直にブレイクしない波でダンパー気味。
そんな中でも良い波キャッチして、2本だけノーズ頂きました。
僕の後からテイクオフしてずっと後ろを滑ってたfk本さん、
『後ろから見てたよ~!! キマったね~!!』とありがたいお言葉頂きました。
良い波何本か乗れて昨日のフラストレーション解消した感じです。
やっぱ波乗り良いです。

ただ、時間の経過とともに人が増える増える・・・。
カットバックしたら急に現れた兄ちゃんが突っ立っててぶつかりそうになったり、既にピークから滑ってる僕と
眼が合ってるのにテイクオフしようとするオッサンの鼻先を滑ってテイクオフを思いとどまって貰ったり、
結構気を使いました。 ただ、こういう危険回避もこの辺では必要です。
潮の下げ止まりで波も割れなくなり、一行はお昼ご飯を食べにタイ料理屋さんへ。
アニキ、カップルは用事の為別行動となりました。

今日はタイ風焼きそば。
相変わらずヘルシーで美味しかったです。

しかし写真も動画も無いBlog,つまらないだろうな。