2/16 Sunday

朝から雨がシトシトと降る日曜日。
偶にはこういう休日も良いかも。
少し雨が降った方が空気も綺麗になるしね〜。
今日も休日起床タイムの例に漏れずゆっくりと起きて相方さんの作ってくれた
ホットケーキと僕が淹れたコーヒーの朝食を頂きました。
昨日、九源マッサージでフットマッサージをして貰ったんですが、それが効いたのか
久々にぐっすりと眠れました〜^^
マッサージして貰っている最中に大鼾で寝てしまっていたと相方さんに教えて貰いまして、
更にはマッサージ師さん達もあまりの大鼾に笑っていたとか〜^^ゞ
全く、何処へ言っても僕は笑われてますな〜ゞ
で、今日なんですが、嘉善老市というおしゃれなリノベーションスポットに雨降る中、出かけてみました。
地下鉄9号線は嘉善路という駅で降りてテクテクと歩いてやっと見つけた入り口、
いきなりローカルな雰囲気プンプンで、野菜やら魚やらを道端に広げて売ってるオバちゃん達。
中に進むと小ぢんまりとしたカフェやらが有りましたが、何だかちと寂れている雰囲気。
一軒、欧米人が一組だけ談笑しているお店が有りましたが、それ程グッと来るモノが無かったので、
そのまま後に。 打浦橋まで行ってProntoに入ったんですが、ソッチのほうが落ち着けました〜^^ゞ

写真
↑サラダとドリンクが付いて88RMB

ドリンクはグレープフルーツジュースを頼んで楽しんでました〜。
お昼は軽めに済まそうと思っていたのですが、思いの外ガッツリ頂いちゃいました〜^^ゞ





帰宅後はアンプ直に繋いでギター弾いてましたが、相変わらず下手くそ。
誰かギター友達とか出来ればまた楽しさも変わってくるのでしょうが、まぁ
孤独な永遠の自宅ギタリストを気取ってます〜^^ゞ
それにしてもLionheart L5T-112ですが、クリーンもクランチも凄く”リッチ”な音がして好きです。
レスポール弾いてるってのもありますが、中音が豊かでギュッと詰まった感じの音です。
殆どLOに突っ込んでの直なんですが、勿論ドライブサウンドもヨダレが垂れますよ〜^^ゞ
自宅練習用のチューブアンプを探している方、是非試してみてください。
5Wのクセに図体デカイし重いですが、それがこのアンプの吐き出すサウンドの秘密かも。
凄く心地いいですよ〜。
最近のハイゲインサウンドとかメタルにはちと不足な感じはありますが、
何だかピッキングが上手になるような気がするアンプです。
大人な感じですかね〜^^ゞ





Evening Sea
↑またもや徳島に居た頃のリバーサルフィルムから一枚〜^^ゞ

やっぱりリバーサルフィルムの色合いは好きですね〜。
今回日本に一時帰国した時に使ったベルビア100の仕上がりをホント楽しみにしています。
楽しみにしているのは僕だけでしょうが、手元に届いたらUpload出来たらと思っています。
上の写真はPENTAX MX/50mm f1.4とRVP Fのコンビネーション。
古〜いレンズにしか出せない色合いや雰囲気でしょうね〜。
昔から個人的には
何でもできる優等生よりも”コレが出来る"職人気質の方に魅力を感じてしまいます〜。