6/12 Friday

おばんです。
何やらベトナム近辺の海底ケーブルがブチッといっちまったみたいで、
ベトナムのネットワークが遅くて仕方ないみたいです。
ただ今回トラブルがあったAAG(アジア・アメリカ・ゲートウェイ)が上海在住の僕に
影響有るのかは分かりませんが、何しろトラブルが起きたっぽい先週の
土曜日か日曜日辺りからやたらとネットのスピードが遅くなりました。
お得意の規制なのかトラブルなのか分からないのが中国っぽい…。







梅雨らしく雨に濡れた紫陽花でも撮りたいのですが、根性なしの僕は
雨が降るとカタツムリよろしく、家に引き篭もって写真を撮りに行くどころでは無くなってしまいます。
なので梅雨なのに合間の晴れ間を狙って紫陽花を撮りに出かけるのです。

Entrance to Passion
↑D800で狙いました。

One of the red
Velvia 100

To the purple world
↑Ektar 100

花を撮っていてもやっぱりデジタルとフィルムでは色々異なるし、
ネガフィルムとリバーサルフィルムでも異なるわけです。
それぞれ特徴があって面白い。
欲張りな僕は色々な描写を楽しみたいので、是非ともフィルムメーカーさんには
これからも末永く製品を作り続けて欲しいです。
そして出来れば新製品も…。







此処の所、冬物衣料をガッツリGetしています。
中国で買うと高いので日本で買って、実家から送って貰っています。
いやぁ〜、今年の冬は上海に居たくないけどもしもってこともあるし…。
防寒衣料なら日本でも重宝するだろうしね。
季節外れの安い内に手に入れておこうって魂胆です。
勿論デザインは1年落ち。
ま、着る側は何着てもムサ苦しいオッサンですので、デザインなど帳消しでしょうな。