7/22 日曜日 No Surf ~ 朝散歩

昨日の生見がとんでもなくつまらなかったんで、今日は更にサイズダウンするみたいだし
南に行くのは辞めようかと。 あそこのポイントなら出来そうだけど、博打みたいなもんだし
出来てもかなり短い時間しか潮回り的に無理そうなんで、いっその事No surfに。
折角の休日、昼間で寝てるのは勿体無くて出来ないんでカメラ持って散歩にでも出かけてきました。

DSC_0002
↑超ショアブレイク~ゞ ボード壊すぞ・・・。
加速距離の必要な重量級ボードじゃパドルだけで上陸しちまいます・・・-ξ-;
この画像だけNikkor Ai AF 28mm F2.8使用。
そういえば昨日このレンズの歪の件でNikonのカスタマーサポートに電話した時に教えて貰ったんですが、
Nikkor Ai AF 28mm F2.8Sとも呼ぶらしいんです。 へぇ~、知らなかった。

DSC_0026

DSC_0036

DSC_0032

DSC_0025
↑海から帰宅後は徒歩で蓮畑に今が旬の蓮の花を撮りに行って来ました。
海では既にオンショア吹き始めてたんですが、海から少し離れているココでも
風が吹いてて苦戦しました~。
レンズはMicro Nikkor 60mm F2.8。 Nikkor 105mm F2.5も持っていったんですが、
風が吹いて花がグワングワン揺れるんで、オートフォーカスの恩恵を授かりっぱなし。
結局Nikkor 105mm F2.5は使わずじまいでした~。

DSC_0048
↑コレ見るとやっぱ夏だって気になりますね~^^

DSC_0001
↑現役引退の純正ストラップ。
帰宅後、クロネコさんがレザーのストラップを持って来てくれました~。
幅広で、クッションがしっかりしてるんで重さが分散されて軽く感じます^^
今まで使っていた純正ストラップは即引退ゞ
ちとお高いけど、長く使えそうだし、いい買い物しました~^^