A Lotsu in shadow

昨年の夏は初めてマジマジと蓮の花を見ました。
好きな花のクセによく見るのは徳島に来て8年になろうとしているのに初めて。
緑の中に淡いピンクが映えて凄く綺麗だったり、見上げてみると真夏の真っ青な空と
逆行気味でコントラストが低くなった優しいピンクが印象的だったり。


DSC 0031  1
↑昨夏の焼き直しですが〜^^ゞ

縁あって僕の手元に来たAi Nikkor 105mm F2.5で撮った一枚だったと思うのですが、
(Manualモードで撮った上、設定をメモしてなかったんで・・・ゞ)
このレンズがすっかりお気に入り。 ふんわりボケてくれるのが優しい雰囲気、D90では35mm換算で
157.5mmと中望遠なんで、ピント面薄くてピンぼけ量産しとりますが・・・^^ゞ

考えてみるとレンズの焦点域は
Ai AF Nikkor 28mm F2.8
Ai-S Nikkor 35mm F2
Ai AF Micro Nikkor 60mm F2.8
Ai Nikkor 105mm F2.5
と、肝心な50mmが抜けてますが、取り敢えず標準域近辺を中心に何とかなってると思います。
(やっぱり50mm単は欲しい所ですが〜^^ゞ)
後は色んなシチュエーションで沢山撮るのが何より必要かと。