Hawaii on 2012 Winter

挙式でハワイへ行って来ました~。
ごく身近な家族だけでのゆっくりと楽しめた旅行でした~^^
滞在中は毎日半袖にショートパンツ、身軽で快適~!!
到着日から歩き倒し、レインボーサンダルがボロボロ・・・。
アイランドスリッパをGetして更に歩きまわり、かなりアクティブでした~。
波乗り30年以上のキャリアを持つ地元サーファーとも仲良くなり、
『次に行く時は宜しくね!!』てな感じで、例に漏れず買い物もして
とっても充実した毎日を送っていました。
そして何より、交通マナーがとてもよろしい~^^
信号のない4車線の横断歩道を渡るときも、歩行者が道端に立ったら車が止まってくれます。
コレには驚いた~!! で、徳島に帰って来たらガッカリ・・・ゞ
ま、直ぐに直るものでも無いんで仕方ないですな。

それにしてもホント久々の海外で、帰国日は寂しかったですワ~。
温暖な気候で身体は軽いし、波は綺麗だし(勿論波乗りしてきました~^^ゞ)、
やっぱ南国イイですわ~!!



やっぱアメ車、カッコイイっす~!!
日本の道幅と燃費を気にしちゃう、僕には所有も維持も無理ですな。


ワイキキ・ビーチまで歩いて1分のトコに滞在していました~。
僕らは結構何でも自分のペースでこなしたいタチなので、コンドミニアム
滞在していました。
スーパーで食材買って料理。 アメリカンなボリュームのステーキを食べたり
南国フルーツ買って食べたり、ホント美味かったな~^^


ホテルのロビーにウッド製のパドルと一緒に飾ってありました~。
ボードの大きさに対してフィンの大きさが妙に小さく、恐らくコレはディスプレイ用でしょうな。


ダイヤモンドヘッド方面にバスに乗ってKCC(Kapiolani Community College)にて
土曜日に開催されてるファーマーズマーケットへ行って来ました。
有名なんで、日本人も沢山。 というか、どこへ行っても日本人は沢山いましたね~^^
朝から破壊力抜群のソーセージ、プレートフードを食べて大分胃袋イジメてました~ゞ


ダイヤモンドヘッドが美しい~!!
今回の旅ではダイヤモンドヘッドへは行けませんでしたが、次回への課題ということで・・・。


ホテルのベランダからの眺めも良くて、隣の公園はそれぞれの楽しみ方をする人が大勢居ました。
勿論自転車で来て、昼寝して帰るってパターンもあり。
僕らは動きまわる為時間が勿体無いのと、風邪ひくのが怖かったんで野外昼寝しませんでしたが、
きっと気持ちいいんだろうな~!!


夜景もすごく綺麗でした~^^
少しノイズが気になりますが、やっぱり綺麗な海はイイですね~。
ずーっと残していきたい風景です。


ワイキキのEmabassy Suitesのそばにあるイタリアンのお店arancino(アランチーノ)。
ガイドブックに載ってるお店で、日本人は山盛り~^^
ただ、欧米の方も多く来店してて、いつも行列でした~。
今回の滞在中に2度も訪れたお店で、行列も納得の御味でした~^^


arancinoでオーダーした料理の一つ、ペスカトーレ
コレ、美味かったです~!!


波乗りして30年以上~!!
そんなキャリアを持つ彼に色々ドライブで案内して頂きました~。
いやぁ~、中々行けないトコも連れていって貰えたり、ホント楽しかったです。
勿論車内ではボードと波乗り話に話しが盛り上がりまくり~!!
是非、ご一緒できたら良いな~。


何しろ綺麗なんですよ、水も砂も空も。
ワイキキから離れたトコなんですが、ワイキキよりも綺麗ですね。
で、コッチのほうが色々波乗りポイントも多い様です~。


パンケーキでお馴染み『エッグスン・・・(以下自粛)』は・・・な感じの用なので、
『IHOP(アイホップ)』で朝食パンケーキ食べてきました~。
これまたすんごいボリュームでお昼も食べられませんでした~。
確かこの日の夕食はお腹が空かず、パパイヤ半分だけだったような・・・^^ゞ


『マラサダ』というハワイ独特の食べ物だそうです。
バスに乗ってあまりガイドブックにも紹介されない所にある有名店まで行って来ました~。
急に日本人の濃度が低くなり、街のお店もマニアックな僕好みな感じに。
僕はココナッツクリームの入ったのを頼んだんですが、これまた美味い~!!
ただ店のおばさんが愛想悪くて・・・ゞ
そう言えばトロリーバスには一度も乗らず、The Bus(市バスみたいなモン)に乗ってアチコチ
動き回ってました~。折角なんで、日本の旅行会社が動かしているものよりも、
地元のモノが良いと思いまして~。


本当はまだまだ色んな写真を撮ったんですが、紹介しきれませんワ~^^ゞ
是非また行ってみたい所ですな。
やっぱ海外ってイイです~!!