これこそ休日

晴れてたけど風の為、屋外サイクリングは無し。

いつも通りZWIFTのパターンなんだけど、今日はZWIFTもお休みする事に。

 

朝は食材の買い物に出掛け、お好み焼きを食べたくなったのでちょっと遠出してみようかと急に決まりました。

波乗りしていた時以来の県南。

上海前の事だから、もう8年振りなのかぁ。

正に光陰矢の如しだな。

て事で、ちょっと遅いお昼ごはんにお好み焼きを食べに高知との県境付近までお出掛け。

片道2時間近く掛かり、海南に到着。

f:id:dekaketemasu:20211225192153j:plain

8年振りのお好み焼き!

波乗りした後に良く通ったなぁ〜。

8年前と同じく今日も凄い人気で、絶え間なくお客さんが入るお店です。

運良く僕等2人は待つこと無く、着席できました。

2人共豚玉モダンを注文。

f:id:dekaketemasu:20211225192631j:plain

ボリューム半端ない!

豚玉(¥600)+モダン(¥100)で凄いボリュームなんです。

そりゃ確かに当時5時間以上海でワーキャーしてたオッサン達が満腹になったメニューですからね(о´∀`о)

変わらぬ美味しさの人気店なので、今日みたいに晴れた日はバイカーも沢山居ました。

僕等も完食して腹パンになったら、あまり長居はせずにお会計して帰路に就きます。

f:id:dekaketemasu:20211225200524j:plain

世界のKAIFU

折角なので、綺麗な海を眺めに海部川の河口ポイントへ。

ここはサイズが上がるとリバーマウスブレイクって事もあって、チューブが出現します。

かなり掘れ上がる波なので、ショートボードに乗っているサーファーが圧倒的に多いポイントですね。

 

遅くなると市内が混み始めるので、家路を急いで無事帰宅。

 

久々にNoバイクな完全リラックス出来た休日でした。

透き通った綺麗な青い海を見て、波や水の流れる音を聞き、美味しいお好み焼きを食べた心がスッキリする休日でした。

身体を動かす事も必要だし、綺麗な景色を見ることもやっぱり同じく必要なんだと改めて思いました。

そう考えると、綺麗な景色を見ながら身体を動かせる自転車って、かなり幸せなスポーツなんじゃないかな。