2012年 夏休み

2泊3日で韓国はソウルに行って参りました~^^
僕にとっては初めての韓国でしたが、そんなに驚くことは少なかったかな。
緯度が高い分涼しくて、帰国してからの蒸し暑さが堪えましたね~ゞ

KIX(関空)からのスタート。
ラウンジでオレンジジュースと柿の種、チーズ&どら焼きという
ワケの分からないコンビネーションで独り盛り上がってました。

今回乗った機体ではないんですが、ペイントが変わってましたね。

CAさんも韓国の方ばかりでした。 スカーフは風に靡く某アニソン歌手みたい、
頭につけてる飾りは宇宙人か?

シートはレカロじゃありませんでした~ゞ

瀬戸内海上空を飛行中。
海に浮かぶ島々が綺麗でした。
その昔、源義経はこの辺りの海賊を仲間に従えたんですね~。

さぁ、韓国金浦空港に着陸。

今回はツアーで安く仕上げたんで、空港からホテルへの送迎付き。
ツアーなんで途中、紫水晶のお店に寄られたんですが、僕らは直ぐにお店を出て別行動。
高校の修学旅行で言う事聞かないヤンキーみたいでした~^^ゞ
ハラ減ったんでパン屋さんでパンを買って食べたんですが、いやぁ~マズかったゞ
あと、スタバやら他のコーヒーショップにも行ったんですが、コーヒーも美味しくなかったですね~-ξ-;
あんまりコーヒーが根付いてないんだろうか。

LOTTEホテルに泊まったんですが、何やらストライキの真っ最中でしたね。

で、ポリスメン到着。

早朝から地下鉄に乗り、光化門へ。
兎に角僕らは旅にでると動きっ放しの歩きっ放し~^^ゞ
歩き疲れて明洞にある”明洞COOLマッサージ”ってトコに行ってきたんですが、
コレが正解。
フットマッサージを頼んだのに、殆ど全身マッサージしてくれます。
パラフィンパックで足がツルツルになり、足が滑る滑る~^^

水族館前ではチビッコ達が遠足で来ていました。
先生大変そうでしたよ~。

地下鉄の駅で乗り換え中。
電光掲示板にはハングル文字だけでなく、小さく英語表記もあったんで助かりました。

馬場(Majan)駅まで地下鉄に乗って、15分ほど歩いて見つけた焼肉店 湖南店(ホナムチッ)。
明洞辺りで食べるよりも格安で食べられます。
肉市場の側ですが、肉市場に迷い込んで牛の解体ショーを見ちまいました・・・ゞ
その辺でウロウロしてたオッサンに湖南店は何処か聞いて教えて貰ったんで辿りつけたワケです。
駅を降りて地上に上がると明洞とはチョット雰囲気が違いますね。
治安面でもひょっとしたら夜は来ない方が良いのかも。

何故か駅の階段を下ったところに大量の唐辛子発見。

ポカリスエットも勿論ハングル。 サッパリ読めませんゞ

帰国日のチェックアウト後、おばちゃん軍団とかは免税店などに買い物に行ってたみたいでしたが、
僕らはマッタリとホテルのラウンジで食事してました。

で、あっさり帰国したワケですが、先入観で韓国は物価が安く、買い物のイメージが強かったですが
韓国内のブランドはハッキリ言って安いです。
母親に頼まれたフェイスパック買いましたが、安かったです。
しかし輸入モノに関しては日本で買った方が安いものも結構有りましたね~。
PatagoniaのMLCを買いたくて2店舗訪ねたんですが、在庫なしのSOLD OUT・・・-ξ-;
メーカーの在庫表と韓国での販売価格の書いてある画面を店員さんが見せてくれたんですが、
コレについては安かったですね。
結局帰国後にポチッとしてしまいましたが~^^ゞ
今回はカリマーのショルダーバッグとスーツケースで行ったんですが、
ショルダーバッグが重くて堪りませんでした~ゞ
背負えたら大分楽だったんですがね。

あと、カメラは最後までズームか単焦点かで迷ってました。
結局Tokina AT-X Pro 165 DX で行ったんですが、単焦点だったらAi AF 25mm F2.8の1本でしたね。
結構広角で撮ることが多かったんで、単焦点1本でも不便だけど面白かったかも。

帰りの空港~飛行機で全部読んでしまいました~。
やっぱ本は旅には必要ですな。
もう少し遠くに旅するんだったら、もう数冊は持って行きたい所。
そうするともう少し容量大きく、機内に持ち込めるBagが欲しいって事でPatagoniaのMLC
欲しいところなんですがね~。

無事に帰って来られて何より。
たまには波乗りなしの休みもアリかも~^^